津南キャンプ場

subtitle

キャンプ場に行ってきました。

20120327
四季(季節)

こんにちは。丸山です。

昨日、キャンプ場まで行ってきました。
冬に逆戻り!?ってくらい雪が降っていましたが
オオシマは「これくらい問題ないでしょ。」
って一言で決行が決定しました。

今回はカンパーニャ嬬恋キャンプ場
スタッフハセベもかけつけてくれました。

前回下見に行ったところまで車で行き
そこからスノーシューを履いてキャンプ場まで歩いていきます。

83R83s815B20816020CIMG0201.jpg

キャンプ場まで距離は4.5キロ標高差は330m。
てくてくと歩いていきます。

83R83s815B20816020CIMG0205.jpg

途中雪崩の危険性のある場所では
一人ずつ間隔をあけて進みます。

83R83s815B20816020CIMG0211.jpg

途中、ホウノキを発見。

83R83s815B20816020CIMG0214.jpg

雪は積もっていましたがしっかりと新芽を準備し
春の訪れを待ちわびているようでした。

そして登り始めて3時間。
ようやく山伏山荘が見えてきました。

83R83s815B20816020CIMG0217.jpg

なんだかいつもより雪が多いなぁ。
と思いながら近づいていくと
電線をくぐらなければいけないほどの積雪・・・。
それを見てリンボーダンスをするハセベ。

83R83s815B20816020CIMG0219.jpg

「頭上注意してくださいね。」なんて言いながらくぐりました。

83R83s815B20816020CIMG0220.jpg

山伏山荘はというと2階まで雪に覆われていました。

83R83s815B20816020CIMG0222.jpg

山伏山荘前の積雪量をプローブ(320cm使用)で
計測してみましたが

83R83s815B20816020CIMG0229.jpg

計測不能・・・。
いっこうに地面に届きません。

83R83s815B20816020CIMG0230.jpg

北サニタリーは雪にすっぽり覆われ
姿は一切見えません。

83R83s815B20816020CIMG0246.jpg

シャワー棟も同じくまったく姿が見えず・・・。

83R83s815B20816020CIMG0247.jpg

センターハウスは姿が見えるぞ!!と近づいてみると

83R83s815B20816020CIMG0249.jpg

見えているのはほんの一部。

83R83s815B20816020CIMG0262.jpg

こんなの見たらじっとしていられないハセベ。
早速滑ってました。

83R83s815B20816020CIMG0252.jpg

83R83s815B20816020CIMG0254.jpg

みんなでセンターハウスの上でしばらく滑って遊びました。
遊んでばかりもなんなのでここでも積雪のチェック。

83R83s815B20816020CIMG0270.jpg

しかし、結果は同じ。計測不能でした。
プローブは320cmなので、積雪はそれよりも
多いということですね。

これから暖かくなり融雪が進むことを願って。

83R83s815B20816020CIMG0276.jpg

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る