津南キャンプ場

subtitle

カウントダウン開始!!

20120730
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

大地の芸術祭 終了まであと49日!!

昨日始まったばかりなのにもうカウントダウン?!
そう思ったあなた。1ヶ月半なんてあっという間ですよ!!

こんにちは 大地の芸術祭 案内人の小林です

昨日紹介した作品から何を感じましたか?
アーティストの意図はもちろんありますが、感じ取るものに正解は無い!
自分自身の感情でアート作品を楽しむのもお勧めですよ♪


さて、本日は温泉施設「ミオンなかさと」周辺の作品をちょっと紹介

大地の芸術祭には2000年の開催時から壊されること無く
恒久作品として残っている作品が数多くあります

今回紹介する4つの作品もその1つ
12年の歳月を経た今も住民の手により管理され生き続けています

N001 ジャウマ・プレンサ
鳥たちの家
N001.jpg
今ではこの地のシンボルともなった高さ19mもある塔
触れてはならない自然のメタファーとして、鳥を介して天と地をつなぐ作品

N002 ジャン=フランソワ・ブラウン
ブルーミング・スパイラル
N002.jpg
住民と共に山に登って採取した山野草を中心に作られた16個の花壇

N003 CLIP
河岸の燈籠
N003.jpg休憩所やトイレの機能を持った作品
夜間はすりガラス越しに燈籠のような明かりを放ちます

N004 坂口寛敏
暖かいイメージのために-信濃川
N004.jpg
子供たちの遊び場や散策に最適な作品


観たことある!! そう思った人もいるのではないでしょうか?
期間中は黄色の看板が出ているので分かりやすくはなってますが
なんせ広域に点在しているアート作品

自家用車で回るにも道が複雑で分かりにくい
どれが作品なのか分からない

せっかく観に行ってそんなんじゃガッカリですよね><

津南キャンプ場では大地の芸術祭回遊バスを運行しています
大地の芸術祭回遊バス

私も一緒に乗車して作品をご案内します
みなさんのご参加お待ちしてます♪

最新の記事一覧

2012年07月31日
スタンプを集めよう!
2012年07月31日
本日ラフト日和
2012年07月30日
カウントダウン開始!!
2012年07月29日
大地の芸術祭 本日開幕!!
2012年07月28日
ひまわり畑満開です。
2012年07月27日
開幕まであと2日!!
2012年07月27日
2012キッズキャンプ【速報】 ~第二期最終日~
2012年07月26日
2012キッズキャンプ【速報】 ~第二期2日目~ 
2012年07月25日
2012津南キャンプ場第二期キッズサマーキャンプスタート
2012年07月25日
2012キッズサマーキャンプ速報~最終日~
2012年07月24日
キッズサマーキャンプ2012速報 ~二日目~
2012年07月23日
キッズサマーキャンプ2012速報 ~一日目その2~
2012年07月23日
キッズサマーキャンプ2012速報 ~一日目その1~
2012年07月21日
夜の森はワクワクドキドキ
2012年07月18日
家族体験で収穫しましょう。
2012年07月17日
連休の薬師湖
2012年07月15日
7月19日(木)交通規制のお知らせ
2012年07月15日
みどりの部屋プロジェクトに参加
2012年07月14日
雪イベント開催中ですよ。
2012年07月13日
明日から連休ですよ。
2012年07月12日
アウトドア教室の展示
2012年07月11日
漂流中
2012年07月11日
ニジマス放流のお知らせ
2012年07月10日
カヤック教室ほぼ毎日開催します!!
2012年07月04日
おいしい夕食
2012年07月02日
薬師湖が変わります。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る