津南キャンプ場

subtitle

カウントダウン開始!!

20120730
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

大地の芸術祭 終了まであと49日!!

昨日始まったばかりなのにもうカウントダウン?!
そう思ったあなた。1ヶ月半なんてあっという間ですよ!!

こんにちは 大地の芸術祭 案内人の小林です

昨日紹介した作品から何を感じましたか?
アーティストの意図はもちろんありますが、感じ取るものに正解は無い!
自分自身の感情でアート作品を楽しむのもお勧めですよ♪


さて、本日は温泉施設「ミオンなかさと」周辺の作品をちょっと紹介

大地の芸術祭には2000年の開催時から壊されること無く
恒久作品として残っている作品が数多くあります

今回紹介する4つの作品もその1つ
12年の歳月を経た今も住民の手により管理され生き続けています

N001 ジャウマ・プレンサ
鳥たちの家
N001.jpg
今ではこの地のシンボルともなった高さ19mもある塔
触れてはならない自然のメタファーとして、鳥を介して天と地をつなぐ作品

N002 ジャン=フランソワ・ブラウン
ブルーミング・スパイラル
N002.jpg
住民と共に山に登って採取した山野草を中心に作られた16個の花壇

N003 CLIP
河岸の燈籠
N003.jpg休憩所やトイレの機能を持った作品
夜間はすりガラス越しに燈籠のような明かりを放ちます

N004 坂口寛敏
暖かいイメージのために-信濃川
N004.jpg
子供たちの遊び場や散策に最適な作品


観たことある!! そう思った人もいるのではないでしょうか?
期間中は黄色の看板が出ているので分かりやすくはなってますが
なんせ広域に点在しているアート作品

自家用車で回るにも道が複雑で分かりにくい
どれが作品なのか分からない

せっかく観に行ってそんなんじゃガッカリですよね><

津南キャンプ場では大地の芸術祭回遊バスを運行しています
大地の芸術祭回遊バス

私も一緒に乗車して作品をご案内します
みなさんのご参加お待ちしてます♪

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る