津南キャンプ場

subtitle

残り31日!!

20120817
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

3年に1度の祭典もあと31日で終了を迎えます

案内人として皆さんに作品を紹介できるのも
あと僅かとなってきました。。。なんだか
ちょっともの悲しい感じの小林です (T_T)

さて、いよいよ明日は大地の芸術祭回遊バスKid'sコースが運行されます!!

こどもパスポートを持って、スタンプを集めながら
様々なアーティストから発信されるメッセージを
感じる旅に出発します♪

明日のコースにはこの芸術祭のメイン会場である
越後妻有里山現代美術館キナーレが含まれています

キナーレでは越後妻有で出土した火焔型土器の展示の他
体験型の現代美術など20点近くの作品を鑑賞することができます

目玉はT231 クリスチャン・ボルタンスキー《No Man's Land》
普段は池になっている建物の中心部に「生と死」「記憶」を
テーマに約16トンもの膨大な古着の山が出現しています
T231.jpg
また、インフォメーションセンターに設けられた
T234 中村未歩《絶対交換会》では
作者自らが着ぐるみに身を包み交換会を開催
T234.jpg
来場者から私物を提供してもらい別の人の私物と交換を
すると言うもので、3年前に交換したもの返却も行われています
ST2.jpg

明日の回遊バスは若干名の空きがあります
交換する物を持って一緒にアート作品巡りしませんか?

明日の12時まで津南キャンプ場センターハウスにて承っています!!
お子様のご参加お待ちしてます^^v

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る