津南キャンプ場

subtitle

大地の芸術祭回遊バス運行

20120812
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

こんにちは 大地の芸術祭 案内人 小林です

今日は大地の芸術祭回遊バス日曜日コースを
運行したので、その報告レポートをしちゃいます!

現在、無印良品津南キャンプ場では
大地の芸術祭回遊バスの運行をしています

コースは
松之山エリアをメインとした土曜日コース
津南エリアをメインとした日曜日コース
子供のみを対象としたKid'sコース   の3つ

今日は津南キャンプ場のご利用も芸術祭も初めてと言う
ご家族と一緒に作品巡りをしてきました

M041 本間純
見えない村を目印にして
M0041.jpg
よ~く目を凝らしてみるとわずかな違和感に気が付く
ヘリコプターや農夫などが風景に溶け込み紛れる彫刻作品
写真の違和感に気が付きましたか?

横から見ると・・・!!!
M41.jpg
他にもたくさんの作品が紛れているので探してみてください

M038 山本 想太郎
建具ノモリ
M038.jpg
民家で使われていた建具をリサイクルしたアート作品
週末には大地の市が開催されています

M002 ゲオルギー・チャプカノフ
カモシカの家族
M002-1.jpg
農機具を溶接して作られた作品

今日はこの他にも
M039 瀧澤 潔 津南のためのインスタレーション
        -つながり-地中でそっと暮らしているもの
M042 Bubb&Graviryfree with KEEN  出逢い DEAI
M011 金九漢  かささぎたちの家
M035 呉達新  タイム・トンネル
M026 管懐賓  時を越える旅
M037 アンハミルトン 金属職人の家
などなど、津南にある23作品のうち20作品を巡ってきました!!

本日ご参加いただいたご家族にはミカドゲームの体験もして
いただき、お父さん&弟ペアが勝利!!
M040.jpg

解説がつく事で作品を近く感じられた
実際に体験できたのが楽しかった
たくさんの作品を凝縮して回れたのが良かった
集落の人がくれたトマトが美味しかった
と満足していただいた感想もいただきました!

大地の芸術祭回遊バスはまだまだ運行しています
是非、観て、聞いて、触って、感じてください^^

来週18日(土)は初のKid'sコースが催行します♪
お子様は芸術鑑賞、親御さんはテントでのんびりなんていかがですか?

ご参加お待ちしております^^v

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る