津南キャンプ場

subtitle

津南のためのインスタレーション

20120911
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

芸術祭の終了まであと6日
津南町にある作品の紹介も残りわずかとなりました
なんかちょっと寂しいですね (>_<)

アン・ハミルトンの作品も今回の目玉ですが
案内人 小林の個人的なおすすめはこちら↓↓↓

M039 瀧澤 潔
津南のためのインスタレーション
-つながり-
-地中でそっと暮らしているもの-

美雪にあった関芳機織工場を再生させた作品

床下の空間には、忘れ去られたおもちゃや使用しなくなった
日用品などが並び、さまざまな色の光を放つ
M039-4.JPG
1階には脱色された古着Tシャツによるランプシェードで
冬の中に息づく生命が表現された空間
M039.jpg
ワイヤーハンガーで埋め尽くされた空間
M039-3.JPG
空き瓶に子供達の素朴な質問とそれに対する答えが
書かれた用紙が吊るされている空間
M039-2.JPG
2階には天井から吊るされた無数のナイロン糸で一転
夏の光が降り注ぐ明るい空間
M039-1.JPG

と瀧澤さんの陰と陽をテーマとしたダイナミックなインスタレーション
(場所や空間全体を作品として体験させる芸術技法)の集大成が展示されてます

ちょっと息をのむハッとさせられる空間です
大地の市、建具のモリとあわせて観てみてください♪

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る