津南キャンプ場

subtitle

津南の夏に待望の水遊び場!!

20130705

梅雨前線が列島を行ったり来たり。
梅雨時期が終われば夏本番!!
キャンプ場も夏本番!!

「津南の夏は暑い!!」

はい、そのとおりです。
南乗鞍、嬬恋に比べたら標高が低いのですから当然です。
暑くて過ごし辛いなんて声もチラホラ聞こえていました。

しかし!

そんな状況を手をこまねいて見過ごしたままにしておく我等がスタッフではないのです。
暑い津南キャンプ場で、少しでも涼をとってもらおうと水遊び場を作ることにしました。
 
 
というわけでコチラ。
えさ01.jpg
 
みなさまご存知「エサ釣り池」です。
ここがなんと、夏の間だけ「びしょびしょ池」に変わります。
水深は浅めにして、小さいお子様でも安心して遊べるようにします。
山伏山から湧き出る水は夏でも13~14℃ほどと冷たいので、いい涼みになりそうですね。

びしょびしょ池で思いっきり水遊びして、文字通りびしょびしょになってください。
今年の津南の夏は、濡れてもいい服や水着が必須ですよ。
「びしょびしょ池」について詳しくはコチラ
 
 
 

それに伴いイベントのお知らせ。
7月14日(日)にエサ釣り池にて「ニジマスのつかみ獲り」を行います。
詳しくはコチラ
濡れてもいい服装、濡れてもいい靴をお持ちください。
 
 
じゃあエサ釣りは無くなっちゃうの??
 
心配はご無用。
コチラも夏季にかぎり新エサ釣り池が登場します。
新えさ01.jpg

新しいエサ釣り池は小さめの池が二段になっています。
新えさ02.jpg

新えさ03.jpg

新エサ釣り池も近日中に放流予定です。
 
 
 
津南の夏は暑くてな~
なんて言っていたそこのあなた!
今年の夏は水遊びのできる津南キャンプ場に是非お越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る