津南に来たら「つなんポーク」
- 2013年08月30日
今日はフェーン現象の影響で蒸し暑い日となっています。
こうなると「残暑」という言葉を思い出してしまいますが、
今年の津南は残暑とは無縁の涼しい日が多いです。
例年ならば、津南のこの時期は暑さがまだまだ厳しいのですが、
今年の津南は何故か「涼しい」毎日です。(今日現在までは。)
室内で寝ていても、厚めのパーカーと長ズボンに毛布をかけて寝ていると
寒くて朝方に目が覚めてしまいます。(今日現在までは。)
ご来場の際は、暖かい服装をご用意ください。
さて、津南に来たら是非食べていただきたいのが、
涌井畜産が誇る津南の名産「つなんポーク」。
数々のメディアで紹介され、日本のシェフも絶賛する本物のおいしさは、
きめ細かな肉質で余分な脂が少なく、ぎゅっと濃縮された上品なコクと旨みが味わえます。
津南町のスーパーでも購入でき、キャンプ場でも冷凍の加工品を中心に販売しております。
そして今回は、ロースの塩麹漬けを焼いてみました。
サーモンピンクのようなきれいな豚肉は旨みであるオレイン酸を多く含んでいます。
そしてそのお味は・・・、
おいしい!!。
当たり前です。
マイルドな脂に塩麹に漬けられた肉質は柔らかく、つなんポークの特徴である肉の甘さが口いっぱいに広がります。
おみやげにも最適なので、津南の名産を是非ご賞味ください。
また、津南町観光物産会内にある直営店「食事処とん豚」では、
メインのとんかつ中心に味わうことができるので是非お立ち寄りください。
津南キャンプ場 オオシマ