津南キャンプ場

subtitle

親子二人CAMP開催!!

20150712
イベント

こんにちは。丸山です。
昨日、今日と「親子二人CAMP」を開催しました。

今回は3組の親子の方の参加での開催となりました。
みなさんキャンプは初めて。
子どもたちもお父さんもドキドキだったことでしょう。

では、盛りだくさんの1泊2日の様子をご覧ください。

まずは、テントをたてて

DSC07835.JPG

DSC07849.JPG

DSC07850.JPG

DSC07852.JPG

できたら、キャンプ場内の沢へ。
子どもたちの背丈を超える滝を登りながら源流を目指しながら進みます。
※カメラを忘れたため、画像がありませんが・・・。
 ご了承ください。

さぁ、次は夕食。
子どもたちは、カレーライス&サラダ作り。
三人の力を合わせておいしいカレー作りに挑戦。

DSC07867.JPG

DSC07875.JPG

おいしくできました。

DSC07881.JPG

その頃、お父さん3人はダッチオーブンでローストチキン作りに挑戦!!

IMG_0574.JPG

IMG_0575.JPG

こちらも、こんがりとおいしくできました。

IMG_0576.JPG

さぁ、お互いにできあがったらみんなで「いただきまーす」

DSC07879.JPG

日が暮れてきたら・・・。

DSC07883.JPG

夜の森に探検に出発!!
ちょっと怖いけど勇気を出して、みんな歩いていきます。
すると、珍しいやつが姿を見せてくれました。

IMG_0577.JPG

そう、「モリアオガエル」です。
夜は木の上で外敵から身を守って休んでいるところを発見!!
あとは、巨大ナメクジやクワガタも見ることができました。

寝る前にたき火を少しして就寝です。
子どもたちは、目一杯遊んですぐに夢の中だったことでしょう。

二日目は、朝食作りから。
ここでも子どもたちを中心に朝食作り。
いただきまーす。

DSC07893.JPG

次は、葉っぱプリントです。
マイバックに葉っぱに絵具を塗ってスタンプして
オリジナルのマイバックを作ります。

DSC07904.JPG

何色にしようかな?
どの葉っぱにしようかな?
たくさん悩みながらみんな完成。

DSC07915.JPG

DSC07919.JPG

DSC07921.JPG

続いては、親子でカナディアンカヌーに挑戦!!
お父さんちゃんと漕いでー!!
ぶつかるー!!
なんて声が聞こえながら楽しみました。

DSC07927.JPG

DSC07929.JPG

DSC07930.JPG

DSC07932.JPG

最後は、ピザ作りに挑戦!!
自分で生地伸ばして、トッピングをして
石窯で焼きあげます。
おいしくできたかな?

DSC07942.JPG

DSC07946.JPG

これで、1泊2日の親子二人CAMPは終了。

IMG_0584.JPG
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
また、津南キャンプ場に遊びにきてくださいね!!
その時は、いっしー&まるちゃんって遠慮なく声をかけてください。

こんな盛り沢山な「親子二人CAMP」もう一回だけ開催しますので、
みなさんのご参加お待ちしてます。
詳しくはこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る