津南キャンプ場

subtitle

秋の訪れ~無印良品津南キャンプ場~

20181001

皆さんこんにちは津南キャンプ場コバヤシです。

さて最近は気温が低く寒い日が続いていますね。
体調悪くなったり、風邪とかひいてませんか?
私はまだ日中は半袖で過ごしていたりしますが、
夜はそろそろ長袖を出さなきゃいけないかなー、なんて考えております。

話は変わってここ津南キャンプ場の秋をおすそ分けします。

まずはこちら!
20181001_154108.jpg

サイトがススキ畑と化しています。
20181001_153720.jpg
20181001_153830.jpg
あとこの綺麗な実の名前分かる方教えてください、ナナカマドかな?とあたりはつけているのですが...

そしてアケビです。
20180927_163023.jpg20180927_163105.jpg
今年は鈴生りになっている姿をよく見ます。
ちなみに山菜としてこっちの地域で食べられている「木の芽」は
このアケビの新芽です。

山ブドウも実を付けています。
20181001_155245.jpg

最後にこちら!
20181001_162314.jpg
なんだかわかりますか?

キウイフルーツかなと思った方惜しい!
こちらはサルナシというものでキウイと同じマタタビの仲間です。
20181001_155528.jpg
味もキウイとよく似ています。

このほかにも秋を感じる景色や植物がたくさんあります、
暖かい服装でぜひ遊びに来てください。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る