津南キャンプ場

subtitle

暖冬です!

20200114

みなさんこんにちは
津南キャンプ場コバヤシです。

年も明け寒いとは思いますが、みなさん体調を崩されてはいませんか?

こちら津南はというと例年に比べ寒くありません。
なんといっても町中に雪が無いんです。

20190117_112047.jpg
こちらの画像は昨年のものです。

20200114_100934.jpg
続いて今年の画像です。
「いやいや、雪あるじゃない。」と、思われるかもしれませんが
よく見ていただけると地面の背の高い草が枯葉の状態ではありますが見えているんです。

過去40年間を振り返ってみても今年は圧倒的に雪の少ない年となっているそうです。

20200114_103011.jpg
こちらの画像真ん中に写っている山、実は山伏山なんです。
いつもは真っ白になっている山伏山も今年は山肌が見えています。
20200114_103018.jpg
ここまで雪が無いのは私も津南町で20余年過ごしてきて初めてです。
これはもしかすると今年は皆様に会えるのが例年よりも早くなるかもしれません。

ただし油断は禁物、2月3月にも雪が降るのが当たり前の津南です。
降ってきて大慌てしないようにします。
IMG_0490.JPG
それでは少しでもみなさんと早く会える日を楽しみにしております。

最新の記事一覧

2020年01月31日
氷上わかさぎ釣り解禁前日
2020年01月31日
5月の予約が間もなく始まります
2020年01月14日
暖冬です!
2020年01月01日
あけましておめでとうございます

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る