津南キャンプ場

subtitle

野沢温泉 外湯 No.1

20100715

みなさん。こんにちは。

津南キャンプ場の関谷でございます。

今回は一昨年、シリーズで紹介していました温泉シリーズの続きでちょっと足を伸ばして野沢温泉特集を3回に分けて紹介しようと思います。

野沢温泉はキャンプ場から約車で40〜60分くらいで行けちゃいます。
近いです!っとは言えないですが行ってみる価値は十分にあると思いますよ。

野沢温泉には無料で入れる外湯が13ヶ所点在しており中にはお湯が青みががかった乳白色の温泉もありました。
結構、珍しいのではないでしょうか?ここが私のお気に入りになりそうです。

では今回は4箇所紹介いたします。

1番目:滝の湯
91EA82CC939281408AO.jpg
91EA82CC9392814093E0.jpg
浴室は小さめです。湯船は4〜5人程度浸かる事が出来そうです。
お湯は無色透明です。

2番目:麻釜の湯
96838A9881408AO.jpg
96838A98814093E0.jpg
かなり年期の入ったお風呂です。
湯船には3〜4人程度浸かる事ができそうです。
お湯は無色透明です。

3番目:真湯
905E939281408AO.jpg
905E9392814093E0.jpg
湯船には4〜5人程度浸かる事が出来そうです。
真湯は日によってお湯の色が変わるな〜んて噂もききます。
真相を確かめるのも楽しみの一つかも・・・

4番目:大湯
91E5939281408AO.jpg
91E5939293E0.jpg
野沢温泉のシンボル、大湯は浴室も広く浴槽は2つに分かれています。
「あつ湯」と「ぬる湯」がありお好みで温泉を楽しむことができます。


以上が今回の紹介です。

耳より情報を一つ!

野沢温泉では朝市を開催しています。
開催期間は次の通りです。

2010年7月は3連休の18日と19日
開催時間は6:00〜7:30です。

2010年8月は14日〜16日
開催時間は6:00〜7:30です。

朝市に出かけて外湯めぐりなんてどうでしょうか?
昔ながらの温泉街を散策するのもいいものですよ。

ご注意事項
・各外湯には駐車場がございませんので必ず駐車場に停めてください。
 車で行こうとすると身動きがとれなくなるヶ所がいくつもあります。
・野沢温泉は基本的にお湯が熱いです。
 お子さんをお連れになる際はご注意ください。

こんなマップも作成したので参考にしてください。
837D83b83v.jpg
お渡しできる物は白黒になってしまいます。

最新の記事一覧

2011年12月19日
中条温泉トマトの国【復興オープン】
2010年08月07日
野沢温泉 外湯 No.3
2010年07月29日
野沢温泉 外湯 No.2
2010年07月15日
野沢温泉 外湯 No.1
2008年10月31日
TSUNAN温泉16〜今年度ラスト〜
2008年10月25日
TSUNAN温泉15〜ミオンなかさと〜
2008年10月01日
TSUNAN温泉(14) 〜ゆくら妻有〜
2008年09月27日
TSUNAN温泉(13) 〜まだらおの湯〜
2008年09月24日
TUNAN温泉12〜萌木の里〜
2008年09月14日
TSUNAN温泉(11) 〜中条温泉・トマトの国〜
2008年09月09日
TSUNAN温泉(10) 〜宮野原温泉・宝山荘〜
2008年09月09日
TSUNAN温泉(9) 〜しなの荘〜
2008年08月08日
TSUNAN温泉(8) 〜秋山郷切明温泉〜
2008年08月07日
TSUNAN温泉(7) 〜竜ヶ窪温泉〜
2008年07月31日
津南温泉(6) 〜秋山郷 楽養館〜
2008年07月16日
TSUNAN温泉(5) 〜千手温泉〜
2008年07月08日
TSUNAN温泉(4) 〜野沢温泉 大湯〜
2008年07月05日
TSUNAN温泉(3)〜リバーサイド津南〜
2008年06月23日
TSUNAN温泉(2) 〜北野天満温泉〜
2008年06月17日
TSUNAN温泉(1) 〜百合居温泉〜

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る