開発者からのメッセージ 1
-
無印良品のバレンタインは、単に「贈る」ことだけを目的にせず、「贈ることを楽しんでもらいたい」という想いで開発をしています。私が「手づくりキット」を担当して4年になりますが、「贈られる人も贈る人も幸せになってほしいな」ということをいつも考えていました。そんな想いがお客さまにも伝わったのか、特にバレンタインには、年々、多くのお客さまに支持される商品に育っています。
大きく育った「手づくりキット」が世界の子どもたちの幸せに役立つということは、私たちのこれまでの想いを更に広げてくれることだなと「1億人のバレンタインプロジェクト」に参加を決めました。
今年の無印良品は「想いを伝えるバレンタイン」をテーマにしています。バレンタインをきっかけに大切な人に、様々な想いを伝えてほしいんです。大好きな人には「好き!」という想いだったり、お世話になっている人には「ありがとう」だったり。私にとっては、「贈られる人、贈る人、そして世界のどこかで支援を必要としている子どもたちにも幸せになってほしい」という想いを伝えるバレンタインにしたい。だから、私は1億人のバレンタインプロジェクトを応援します。
→「1億人のバレンタインプロジェクト」トップページへ
-
食品部 調味・飲料担当マネジャー
小森谷 大輔