ちょっくら実家に帰ってきました
はやく新幹線にのりたい!
皆さんこんにちは。休日は全力で遊びに出かけて、お休み前より疲れて平日を迎える男ホーリーです。今年のお盆は天気が大荒れで残念な感じでしたが、家にいることが多くて結果的に休まった気もします。
今回は築13年を迎えた実家に帰って感じた、あーだこーだをレポートしますよ!
色の溢れる我が母の台所棚
千里シェアルームと比較
千里シェアルームの白い空間に慣らされているので、3色以上あるとカラフルに見えます。うちの母は準ムジラーくらいには無印良品を好んでいるので、大皿は白い食器が目立ちますね。(無印製品ではない)カレー皿も無印良品のものが欲しいと言ってました。
ネットストアでは売り切れのようです・・・すまぬ母よ。
他にも、服とか靴とかそこそこの無印良品グッズがある我が家。試しに、我が家の最も古参な無印良品グッズを聞いてみたらキッチンタイマーだと言われました。
コレ、この家に越してきたときからあった気がする・・・なんだかんだで10年以上使ってるのか? 何度となく使っていたけど、いま知ったわ。無印良品さん、我が家のカップ麺がお世話になってます。
ド田舎の家は広いよ!
というか着目すべきはフローリングです。住んでいるころは気にしませんでしたが、雨の日は凄くベタつく。湿気で。ちょっと靴下を履こうかと思いながら冷房をドライにする日々が続きました。千里シェアルームは基本の生活空間が麻畳張りなので、梅雨時に裸足でウロウロしても問題なし!ただ、風呂上がりに転がるとやはり気持ちいいフローリング。家族に踏まれるけど。
麻畳はねっころがると痕になるから
実家のシャワーヘッドが小さい!
久しぶりに湯船につかれるぜ〜♪ と思って風呂場にはいったが最後、今回最大の衝撃がこれなんですよ。つまみをひねったらシャワーが痛い。水圧高い。一番の違和感がここにくるとは思いませんでしたよ... 結局、実家にいた数日で慣れることなかったもんね。でっかいシャワーヘッドは偉大です。
今回の功労賞
この企画は千里シェアルームに戻ってからひらめいてしまったので、弟(りゅうせい)をフル活用しました。ありがとう弟よ。東京にもどっても元気でやるのだぞ。
兄より