南乗鞍キャンプ場

subtitle

畑訪問

20090306

みなさん、こんにちは。
釣りに行けない日々が続いています。
そんな私の最近の遊びはお風呂に水をためてルアーを泳がせ、彼らの水中での活躍を確認する。
そんな地味な遊びをしています。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

先日、高根コーン育ての親、中村さんご夫婦のお家に訪問してきました。

高根コーンといえば、南乗鞍キャンプ場の「とうもろこし収穫」で収穫させて頂いているコーンです。
とっても甘くて生で食べても本当に甘いんです。
もはや野菜の域を越えて、フルーツだと私は思っているのですが。


そんな南乗鞍キャンプ場の「とうもろこし収穫」に欠かせないのが、おいしい高根コーンを育てていらっしゃる中村さんご夫婦です!!
「とうもろこし収穫」に参加された方はあの笑顔が忘れられないのではないでしょうか!
『今年も飛びっきりおいしいコーンをお願いします』とお願いをして参りました。
naka3.jpg

「とうもろこし収穫」の話をしていたらをなんだか畑が見たくなってきてしまい、思わず畑へ!!
畑は、白かったです。
雪が解けてから、土の状態をみて畑を耕すようです。時期としては5〜6月でしょうか。
この日は天気がとてもよかったので、畑の中心で『気持ちいい〜!!』と叫んでみました。
saku5.jpg


そして、雪の上に倒れてみます(ちなみに、この日の服装は冬用ウェアでもなければ、ゴアテックスでもありません。とても冷たかったです)。
saku6.jpg
高根コーンはここで育つのか・・・
そんなことを感じながら、なんだか高根コーンになった気分です。


今年もたくさんの人たちにこの味を知って頂きたい。
また、おいしい笑顔にたくさん出会いたい。
だから、5,6ヶ月後にまた来るときが楽しみでしたかない。
雪で遊ぶときはちゃんとウェアを着ていたい。
saku3.jpg

そんなことを思う今日この頃。
スイーツ櫻井がお伝えしました。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る