南乗鞍キャンプ場

subtitle

早起きは三文の得!

20090312

みなさん、こんにちは。
マウンテンバイクが手の届く所に来て、気持ちが高ぶっている南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

先日、ここに行ってきました
P10607958ECA905E82P0.jpg

そうです!宮川朝市です。
某番組でも放送され、知っている方もいるのではないでしょうか。
私自身高山に来る前、来てからとまっぷるを熟読していました。
そこでいつも目に留まるのが温泉、飛騨家具、お酒。そして朝市のページなのです。

7時15分。
宮川朝市に到着。朝市なので朝一にと思い、行ってみたのでしたが
早過ぎたようでお客さんも少なく、また後で来ることにして
次は陣屋前の朝市に行ってきました。ここ陣屋朝市の近くには旅館があり
その宿泊者が浴衣姿で買い物を楽しんでおられました。
P10607938ECA905E82Q0.jpg


9時00分。
陣屋朝市を一回りして雰囲気を楽しんだ後、また宮川朝市に戻ったのですが
そこは朝とは全く違う光景でした。
観光客やツアーの人達の笑い声や話し声で活気に満ち溢れていました。
その輪の中に入り、またまた違った気分で朝市を楽しみました。


飛騨の漬物のといえばコレ。赤カブの漬物です。
P10607728ECA905E82R0.jpg


コレを見るともうすぐ春だと思わされます。
P10607758ECA905E82S0.jpg


飛騨高山で昔から作られる人形といえば・・・。
このさるぼぼは一位(イチイ)と呼ばれる木でできていて、さすが飛騨高山といった感じでした。
P1060804208ECA905E82T0.jpg


欲しいのが色々あって悩みましたがこれらを購入しました。
赤カブの上にあるのはバターナイフ(イチイの木)です。
P1060809208ECA905E82U.jpg


何回も往復すると顔も覚えられ、声を掛けてもらったり時には立ち止まって
世間話をしたりと地元の人と温もりのある時間を過ごすことができました。
時間を作ってまた買い物に行こうと思います。みなさんも機会があれば是非!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る