南乗鞍キャンプ場

subtitle

MTBで駆け抜けろ!

20090402

みなさんこんにちは。南乗鞍キャンプ場の田中です。
 
 
さて、いよいよ週末の高速料金が1000円になりましたね。
 
南乗鞍って遠いし行くのは夏だけでいいか…なんて思っているみなさん、
金額的には来やすくなりましたよ。
夏のハイシーズンだけではなく、春や秋の落ち着いた時期にもぜひどうぞ!
 

さて、我々南乗鞍スタッフも高速1000円を利用してちょっと遠出をしてきました。目的地は富士山の麓、朝霧高原です。
ここでMTBを満喫してきました。
 

朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場におじゃまします。
実はこのキャンプ場にあるMTBコース、南乗鞍キャンプ場のMTBコース改修でもお世話になっている名取氏が一部お手伝いしているコースなんです。
一度走ってみたくてやってきました。


syugo_syasin.jpg


受付をすませ、早速コースに繰り出します。

つい最近まで飛騨の雪に閉ざされた世界にいた我々、MTBに乗るのも久々です。ペダルを漕ぎ出すと、急にテンションがあがっていくのがわかります。


まずはジャンプ練習などを行います。

jump_sakurai.jpg

jump1_tanaka.jpg

さあ、自転車の感覚がよみがえってきたら、林間のコースを一気に駆け抜けます。

ラダーを駆け抜ける爽快さはサイコーです。
高校時代にはMTBレースに出ていたこともあるワタクシ田中、昔取った杵柄とばかりに張り切ってラダーを駆け抜けます。

838983_815B83A83j8381.gif


この日は雪のちらつく天候で、ラダーが滑りやすくてヒヤヒヤだったんですが、ここは20代の若者スタッフたちに負けてはいられません。


先日MTBを注文したばかりのスタッフ馬場田も妙なテンションになってます。

babata.jpg
 
 
やっぱりMTB楽しいですね。
 
 
南乗鞍キャンプ場にも現在6本のシングルトラックコースがありますが、より楽しく安全に走れるように年々進化中です。
(改修の時の様子はコチラ
 
 
ケガなくコースを走る為に、安全にMTBに乗るコツをお教えする「MTBセーフティライド」も今年は毎週行いますヨ。

(「MTBセーフティライド」の詳細はコチラ
 
 
より走りに関するテクニックを教わりたい方はMTB教室へどうぞ。 

(「マウンテンバイク(基礎)」の詳細はコチラ
 
 
ぜひ遊びに来てくださいね。

最新の記事一覧

2009年04月30日
オープンまで1ヶ月をきりました!!
2009年04月23日
ようやく桜の季節です
2009年04月16日
高山祭り♪
2009年04月09日
秋神川調査報告!!
2009年04月02日
MTBで駆け抜けろ!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る