南乗鞍キャンプ場

subtitle

みどり

20090508

みなさんこんにちは。
実はゴールデンウィークは嬬恋に出没しておりました。
南乗鞍の小さな小熊。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

嬬恋キャンプ場から帰ると、いつの間にか高根が緑に彩られ始めていました。
もうすぐ、キャンプに最高の季節がやってきますね〜
私はこの時期の緑が一番好きなのです!!
97t82C182CF.jpg

夏の緑は力強く、濃い緑のイメージですがこの時期の緑はどちらかというと黄緑に近いです。
まだ葉っぱも柔らかく、初々しい感じが残ります。

こちらは、桜。
チーフ田中の撮影したときは桜のピンクが目立ちましたが、今は桜の周りにある黄緑が目立ちますね。
sakura20.jpg
私はこの緑を見ていると、なんだかウズウズしてしまうんですよ。
あぁ何か動きたい!!
と、活動的になってくるのです。

しかし本日はあいにくの曇り・・・
そんな中でも黄緑は、曇りの景色さえ明るく彩ってくれるのです。
う〜ん。すばらしい。

あと、雨上がりにしか見られない光景があること知っていますか?
水滴をまとった植物たち。
なんだかキラキラしていて綺麗ですよね〜
83X83M83i.jpg

何気なく通り過ぎれば、そこはただの景色でしかありませんが、ちょっとした色の変化や、動植物たちの変化を見つけることで、自然を楽しむ遊びになるのです。

キャンプ場オープンまであと少し!!
みなさんも是非、南乗鞍キャンプ場の自然へ遊びに来てくださいね。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る