南乗鞍キャンプ場

subtitle

緑っていいですよね(苔の箱庭)

20090627

みなさん、こんにちは。
この1週間、約500キロ移動した南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回、ご紹介するのは今年から始まる新教室「苔の箱庭作り」です。

講師である下出先生に連絡をして、一緒に作ってきました。
「自分の好きなように作ってくださいね」と笑顔で言われ、
想像力が弱い私は正直、不安でいっぱいでした。

昔から「よし。コレでいこう」と思うまでに時間がかかり、周りの友達は
製作の半分以上終わっているというのがよくありました。
ですので、「やりながら、どんどん変えていったらいいのよ」と言われても
挙動不審な動きが増えるだけで、返事だけやけに大きくなっていました・・・。

その様子を見かねて「ここをこうしてもおもしろいよね」と下出先生の
優しいアドバイスが聞こえてきました。それから少しずつ、
イメージが膨らんできて気が付けば黙々と作っていました。

そして、完成した作品がコレです。
「苔の箱庭」 作:馬場田 
91DB82CC94A092EB82Q.jpg

教室ではキャンプ場内にある苔や小枝を取りに行き、自分の思い思いの
作品を作ってもらいます。
一人ひとり個性のある作品ができそうですね。

私が作ったこの作品。最初の段階では想像もつかないくらい
良い作品ができました。
スタッフの間では「まぁまぁやな」と言われましたが、
私はとても気に入っているので落ち込んだりなんかしてません!

大事なのは見た目ではなく、自分が作った作品に対する気持ちですから。

キャンプ場に置いてありますので、お越しの際は是非、見てください。

「苔の箱庭作り」の詳細はコチラをクリックしてください!

最新の記事一覧

2009年06月30日
南乗鞍フィッシングエリア放流情報!!
2009年06月27日
緑っていいですよね(苔の箱庭)
2009年06月24日
The フライフィッシング
2009年06月19日
今が旬!!No.2
2009年06月18日
自分色に染めてみませんか?
2009年06月15日
「臨時教室 フライフィッシング(入門)」開催しました!
2009年06月13日
MTBコース リニューアル2009
2009年06月10日
〝エコ〟No.2
2009年06月08日
〝エコ〟No.1
2009年06月05日
アツいです!
2009年06月04日
今が旬!! No.1
2009年06月02日
フライをしたくなる季節

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る