南乗鞍キャンプ場

subtitle

今が旬!! No.1

20090604

みなさん、こんにちは。
さぁ、鍬を持って外に出かける季節になりましたね!
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

今が旬!!では、私櫻井が今皆さんにオススメしたいことを紹介していきます。
(ちなみに、私の「外あそび」が掲載されましたので、是非ご覧下さい。)

実は来週から、トレイルビルダーの名取氏に来て頂いて、マウンテンバイクの整備作業を行うのです。
今日は支配人山岩とMTBコースの整備箇所を検証してきました。
去年に引き続き整備をするのは御岳・レンゲツツジコース。

コースに出てみると、なっなんとレンゲツツジが咲き始めているではありませんか!!
私の予想では来週あたりから咲き始めると思っていましたが、今年は例年よりも暖かいのか、もう咲き始めています。場所や個体差がありますが、今週末あたりから来週にかけてが満開になりそうです。
こちらがそのレンゲツツジ。
838C839383Q83c83c83W.jpg
レンゲツツジは高原に群生する亜高山植物です。ただし、レンゲツツジは有毒のため決して花を取って蜜を吸わないように!!
綺麗な花には刺がある。
えっ私のことですか!?(気にしないで下さい。独り言ですから。)

そして、そして、こちらがミヤマザクラ。
ミヤマザクラは漢字で深山桜と書き、名の通り山の深い場所を好み、暑い場所よりも涼しい場所に分布するようです。サクラの中でも花期は遅く見た通り色が白く見える事からシロザクラとも呼ばれるようですよ〜
83~8384837D83U83N8389.jpg
こちらは、南乗鞍キャンプ場へ向かう道の両脇や、MTBコースにも多く見られ、今から週末にかけて満開になるのではないでしょうか。週末でしたらまだ、綺麗なミヤマザクラが見られるかもしれませんよ!
是非、今しか見ることの出来ない高原に咲く花達を見に来てください。
とっても綺麗です。

以上、櫻井迪代が南乗鞍キャンプ場の旬の内容をお届けしました。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る