南乗鞍キャンプ場

subtitle

今が旬!!No.2

20090619

みなさんこんにちは。
みなさ〜ん、黒くなる季節がやってきましたよ〜
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

私櫻井が今皆さんにオススメしたいことを紹介していくシリーズ「今が旬!!」。
今回の「今が旬!!」では先週リニューアルしたレンゲツツジ・御岳コースをご紹介します。

櫻井withチーフ田中・浦島でさぁ出発!!
8Fo94AD82P.jpg

コースの初めには御岳が出迎えてくれます。
「それじゃ、早速行きましょうか」
83R815B83X8F8982DF.jpg

っとのんびりな雰囲気かと思いきや、序盤からコースを攻めるチーフ田中!!
う〜む。はっ早い・・・
8360815B83t82CC83R815B83i815B.jpg

なっなんと、MTBコース整備作業中に絶景ポイントを発見!!
こりゃ、走り過ぎるだけじゃもったいない。
っということで、休憩場所を作っちゃいました。
8Bx8Ce9286.jpg
どうですか?まさに絶景。座りながらのんびりティータイムをしてもいいですよね〜
ちなみに、この後姿が櫻井withチーフ田中・浦島の浦島です(出番がこれきりです。)

開けたところをのんびりと走るのも気持ちがいい〜のです。
82CC82F182D182E882C6.jpg

御岳レンゲツツジコースは急で小さなカーブを改修し大きくて高低差の少ないカーブになりました。
無理に曲がるのではなく、気持ちよく曲がることの出来るカーブを是非ご体感ください。

コースの曲がり方のお手本はこの方!
チーフ田中に見せてもらいましょう。
8360815B83t82R.jpg

8360815B83t82Q.jpg

8360815B83t82P.jpg
とてもきれいなライディング。さすがです。

そしてフィニッシュ。
この写真で変化がわかる方はかなりの御岳コース通ですね。
83t83B83j83b83V8385.jpg
そう、コース出口の付近も安全に出られるように直したのです!

そして、少し疲れた様子のチーフ。
それに気づいた人はかなりの田中通ですね(笑)

実は、まだまだ紹介しきれないほどコースを改装したのです。
より楽しくなった御岳・レンゲツツジコースは乗った人でなければ体感できません!

より、楽しくマウンテンバイクで遊びたいのならコチラをクリック。
とりあえずマウンテンバイクを安全に乗りたい人はコチラをクリック。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る