南乗鞍キャンプ場

subtitle

緑っていいですよね(苔の箱庭)

20090627

みなさん、こんにちは。
この1週間、約500キロ移動した南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回、ご紹介するのは今年から始まる新教室「苔の箱庭作り」です。

講師である下出先生に連絡をして、一緒に作ってきました。
「自分の好きなように作ってくださいね」と笑顔で言われ、
想像力が弱い私は正直、不安でいっぱいでした。

昔から「よし。コレでいこう」と思うまでに時間がかかり、周りの友達は
製作の半分以上終わっているというのがよくありました。
ですので、「やりながら、どんどん変えていったらいいのよ」と言われても
挙動不審な動きが増えるだけで、返事だけやけに大きくなっていました・・・。

その様子を見かねて「ここをこうしてもおもしろいよね」と下出先生の
優しいアドバイスが聞こえてきました。それから少しずつ、
イメージが膨らんできて気が付けば黙々と作っていました。

そして、完成した作品がコレです。
「苔の箱庭」 作:馬場田 
91DB82CC94A092EB82Q.jpg

教室ではキャンプ場内にある苔や小枝を取りに行き、自分の思い思いの
作品を作ってもらいます。
一人ひとり個性のある作品ができそうですね。

私が作ったこの作品。最初の段階では想像もつかないくらい
良い作品ができました。
スタッフの間では「まぁまぁやな」と言われましたが、
私はとても気に入っているので落ち込んだりなんかしてません!

大事なのは見た目ではなく、自分が作った作品に対する気持ちですから。

キャンプ場に置いてありますので、お越しの際は是非、見てください。

「苔の箱庭作り」の詳細はコチラをクリックしてください!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る