南乗鞍キャンプ場

subtitle

The フライフィッシング

20090624

みなさん、こんにちは。
先日、南乗鞍キャンプ場でフライの研修が行われ、
「フライっておもしろい!」と改めて感じた南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

これからは早く仕事が終わったら秋神川へ行くしかないと思い、
研修が終わった後日早速、年間遊漁券を購入。
97V8B998C94.jpg
これでいつでも時間がある時に釣りに行けます!!

秋神川へ行けない時は管理釣り場を眺めて気を紛らわしています・・・。
毎日様子を見ているとあちこちでライズ(魚が虫を食べる時ジャンプすること)
しているではありませんか!?

「これは見ているだけではなく釣ってみないと!」と思い、
フライの研修でタイイングの楽しさを覚えたばかりなので、
早速フライを巻いて釣りに行くことにしました。

フライを巻いている時だけ?真剣になっています・・・。
何のフライか分かりますか?この時点で分かった人は馬場田通ですね(笑)
94n8FEA93c835E83C83C839383O202.jpg

ピンときた方もいらっしゃるのでは?
94n8FEA93c835E83C83C839383O.jpg

83G838B83N83w83A1.jpg
そうです!作っていたのはエルクヘア・カディスです!!
実はコレしかまだ覚えてなくて、一人で巻く時は
エルクヘアだけになってしまうんです。
ですので、フライボックスにはエルクヘアがたくさんあります。


巻けたところでいざ、実釣へ!
行く前スタッフ櫻井に「釣れたら連絡するのですぐ来れるようにしといて
ください」と意気揚々と言うと、
返ってきた返事が時計をチラッと見て「日が暮れるまでには連絡くださいね」と
笑顔で言われました。

体の中でメラメラと燃えるモノが感じ取れ、気合いが入りました。

釣る気満々。気合十分。あとは釣った後の喜びを感じるだけ。
そして・・・。

釣れましたー!日が暮れる前に釣れました。
8AC792DE82E80.jpg

8AC792DE82E83.jpg
パクッと食べたところが分かり、
そこから竿を上げるとグイグイ引っ張られて行きました。

言葉であの感触を言い表せないのが残念です。
いやぁ、最高です!

そこでみなさんに、フライの楽しさを体験できる教室を紹介します。
魚の活性がよく、釣りの最適な時期ですので、是非この機会にどうぞ!

・前回の教室の様子はコチラ。

「臨時教室フライフィッシング(入門)〜はじめてのフライフィッシング〜」の詳細はコチラ。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る