南乗鞍キャンプ場

subtitle

トムさんシリーズ1(スキレットでポークタコス)

20090701

こんにちは。
家の中で雨音を聞くのが好きな南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

先日、料理教室講師のトムさんにキャンプ場に来ていただき、
新教室の試作を行いました。

トムさんシリーズと題して、トムさんの新教室の紹介をしようと思います。
第1回目は「スキレットでポークタコス」です。
この教室では2種類の具を作って、食べてもらいます。

では、レシピと作り方を紹介します!

と言いたいところですが、それを言ってしまったら教室での
お楽しみがなくなりますので、知りたい方は教室に参加して
トムさんに聞いてくださいね。

まず、切ります。
835E83R83X82P.jpg

混ぜます。
835E83R83X82Q.jpg

炒めます。
835E83R83X3.jpg

煮込みます。
835E83R83X4.jpg

続いて、生地を伸ばします。
何でもやりたがりの私はトムさんがやっているのを見よう見真似で挑戦。
835E83R83X5.jpg

「ちからをいれすぎたらダメだよ。」とトムさんがアドバイスして
くれたにも関わらすこの出来です。
ひど過ぎです・・・。
835E83R83X6.jpg
でも大丈夫です。形と味は関係ないですから(笑)

伸ばした生地をスキレットで焼きます。
835E83R83X11.jpg

生地とソースが出来上がればあとは盛り付けて完成です!
835E83R83X82V.jpg


そして試食と言えばこの人に登場してもらいましょう!
「ん?こ、これは・・・。」
835E83R83X8.jpg


「う、うまーい!」
835E83R83X10.jpg

この表情を見れば一目瞭然ですよね。

あまりにもおいしかったみたいで、全部食べる勢いだったのを
みんなで阻止し、無事みんなのお腹の中に均等に入っていきました。

トムさんの教室に参加して、野外料理のレパートリーを増やしてくださいね。

「スキレットでポークタコス」の詳細はコチラをご覧ください。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る