南乗鞍キャンプ場

subtitle

やってみませんか?フライフィッシング!

20090709

みなさん、こんにちは。
アメニモマケズ、フライを楽しみます。南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

年券を購入して早速何回か秋神川に挑戦してきました。
研修でお世話になった佐藤先生が「夕方が一番よく釣れる」と
おっしゃっていたので仕事帰りや休日に行ってきました。

「練習するならあそこのポイントがいい」と教えてもらったポイントには
先客がいたので諦めて他の場所を探すことに・・・。

探すはいいけど、素人の私がポイントもよく分かるハズもなく
時間だけが過ぎていきました。

このまま終わるのだけは避けたい思いで「こういうところやったよな」などと
ブツブツ言いながら、研修で教えてもらった分かりやすいポイントを必死に
思い出してはキャストしての繰り返しをしていました。

すると、少しあたりが・・・。
俄然、やる気になり気合いが入りました。自分でも思うくらい単純過ぎます。

上流に上がっていくと私でも分かる良いポイントを見つけました。
「暗くなるまでここで粘る」と決意し、戦いのコングが鳴り響きました。


釣果はご覧の通りです。
8FH90_90EC82P.jpg
【イワナ】

8FH90_90EC2.jpg
【ウグイ】

イワナは分かったのですが、ウグイは釣れた時に何が釣れたか
分かりませんでした。ただ、釣れたことに興奮してシャッターを切りました。
2、3匹釣ったのですが嬉しくて釣れる度にシャッターを切りました(笑)

後日、「釣果です。見てください。」と意気揚々に画像を見せて支配人山岩に
聞くとウグイ(関東地方ではハヤ)と教えられ「まだまだやな」と言われました。

「次はイワナやアマゴだけを釣ってやるー。」と気合いだけは十分な私でした。
支配人山岩にも言われたように、まだまだ未熟なのでスキルアップを
目指したい思いが日に日に強くなっています。

基礎からまた練習です。

そんな私のように思っている人や昔にやったことがあるけど思い出せない、
もう一度基礎から教わりたい、おもしろそうだけど自分ではちょっと・・・と
思っている人にピッタリな教室があります。
実は私も講師の柳瀬先生に教えてもらい、見違えるほど上達しました。

フライフィッシング(入門編) 〜はじめてのフライフィッシング〜
開催日時:2009年7月11日(土) 13:00〜17:00

詳しくはコチラをご覧ください。

皆さんのご参加、お待ちしております。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る