南乗鞍キャンプ場

subtitle

絵描き上手

20090712

こんにちは。
1週間ぶりにキャンプ場に晴れ間が広がりました。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

みなさん、トールペインティングってご存知ですか?
私は恥ずかしながら初めて耳にした時はよく分かりませんでした。

分からなければやってみよう。
そう思い、「今年の図案ができましたら一緒にやってもいいですか?」と
半ば強引にお願いをしました(笑)

私の苦手なこと・・・。それは絵を描くことです。絵しりとりをしたら
後の人が困って続かないくらいです。
お見せできないのがとても残念でなりません。
余談はこれくらいにしといて・・・。

少し、世間話をした後「さて、そろそろやりますか」の声に
心拍数は最大限に!!
「そんな大袈裟な」と思われるかもしれませんが、本当なんです。

「この技法はスティップル」「これはスペッタリング」「この筆はライナー」と
初めて聞く横文字が多いこと。この描き方はコレ。この太さの筆はコレ。
と細かく名称が決まっていることに驚き、不安な気持ちは薄れていきました。
また、先生の原案をなぞって白樺の木に転写すると分かったということで
楽しさが増し、絵が苦手な私でも楽しくすることができました。

そして完成!
83g815B838B83y83C839383e83B839383O.jpg
どーですか?なかなか良い感じ!!ですよね・・・?

みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか?
「トールペインティング」の詳細はコチラです。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る