南乗鞍キャンプ場

subtitle

果樹園体験!

20090914

こんにちは山岩です。
南乗鞍キャンプ場でも朝晩の気温差が大きくなり
秋の気配を感じるようになってきました。

秋といえば、「リンゴ」です。
りんご好きの私、下見?味見?という事で
昨年に引き続き、「福蕨」さんへお邪魔してきました。

福蕨さんはキャンプ場から少し離れていますが、
同じ高山市の久々野町というところにあります。
おしくて安全なくだもの作りに取り組む、
とっても良い果樹園なんです。
化学農薬をいかに減らして作れるかにこだわり、
日夜試行錯誤して、いろんな種類のリンゴを作られています。

場内にはいろんな種類のリンゴが沢山なっています。
92C38Cy.jpg

リンゴが白くなってますが、ボルドー液をつかっているせいです。
ここでは多くをかたりませんので、理由は直接参加して聞いてください。
82E882F182B283A83b83v1.jpg

日曜日何を食べれるか楽しみに考えながら、
果樹園をあとにキャンプ場へ
早速、頂いたリンゴを食べました。
甘酸っぱくて美味しいです。
採りたては違います。
8E8E90H.jpg

前回は夏の終わり桃でしたが、
参加された方々皆様大満足されてました。
昨年は満員でお断りした方も沢山いらっしゃいました。
今年こそ!という人ももぎたてリンゴ食べてきたいという方もぜひご参加ください。
当日は津軽を中心に5種類くらい?(以上)
食べごろの品種のリンゴを食べさていただけるそうです。
なにが食べれるか、お持ち帰り分のリンゴは何になるかは当日のお楽しみに。

参加されたい方はこちらをご確認ください。

最新の記事一覧

2009年09月29日
飛騨酒蔵めぐり
2009年09月27日
10月の連休おすすめ教室(かぼちゃプディング)
2009年09月25日
牛鍋イベントだけじゃ今年も終わらない!!
2009年09月18日
暗号?
2009年09月15日
魚放流しました!!
2009年09月14日
果樹園体験!
2009年09月13日
飛騨牛レポート。
2009年09月11日
秋のおすすめ教室 第2弾(キャンプチェアー作り)
2009年09月10日
秋の臨時教室(ドライフラワー教室)
2009年09月08日
ゲージュツの秋
2009年09月05日
9月の連休、おすすめ教室
2009年09月04日
今年もきました。牛鍋の季節!!
2009年09月02日
9月2日南乗鞍キャンプ場状況報告(熊情報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る