南乗鞍キャンプ場

subtitle

4人でスノーシュー&クッキング♪

20100305

皆さんこんにちは。
最近めっきり暖かくなってきましたね。
早く半袖になりたくてウズウズしています。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

遊び好きの南乗鞍キャンプ場一同。
今回は日和田エリアにてスノーシューハイク&シングルバーナークッキング大会をしに行ってきました!!
みなさん、一言言っておきます。
あくまでも、仕事ですよ!!
そう!!
あ~あスノーシューハイク行かなきゃ行けないのか。
仕方ないなぁ~仕事♪仕事♪

8Fo82BE82B5.jpg

まず、スキー場後をガツガツと上って行きます。

前回のブログで報告があった
自称 エアボード ディフェンディング チャンピオン
田中健太郎氏。
もちろん今回も持っちゃってます。
エアボード。
現在のチーフ田中の方程式。
スキー場後の傾斜+開けたフィールド=滑ってみる
ということで・・・
はい、滑っちゃってます。
(ただし、画像のみでは伝わりませんが、雨が降っていた雪質のせいでかなりの低速でした。)
SANY0025.jpg

そして、普段はミスや失敗などなかなか見せないこのお方・・・
我等が山岩支配人も・・・
転んじゃってます(笑)
8ER8AE282B382F183R83P82P.jpg

私正直に告白します。
支配人がいない時を見計らって、私これを見て何度も何度でも大爆笑してしまいました。
すみませんでした。

そんなことをしているうちにランチの時間に!!
始まりました、4人のシェフによるシングルバーナークッキング大会。
エントリー№1:山岩シェフの料理
【アスパラとツナのパスタ】
パスタはサラダ用のパスタを使うことで通常のパスタよりも調理しやすく、短時間で茹でることが出来ます。
パスタと一緒にアスパラをボイルして、湯を切り、ツナを入れて最後はマヨネーズと塩で味付けを。
シンプルですが、おいしい事間違いなしの簡単パスタです。
8299.jpg

エントリー№2:田中シェフの料理
【豪華すぎるチャーシュー麺】
この、さつま揚げに見えるのは実はチャーシューなのです。
チャーシューをラーメンと一緒にボイルすれば完成。
初心者の方でも、間違えることなく作れます。
お腹も、顎も、腕も、いっぱいいっぱいになるダイナミックな男の料理?です。
.jpg

エントリー№3:櫻井シェフの料理
【アスパラとベーコンのうどんカルボナーラ】
よく見かける鍋焼きうどんを使う簡単カルボナーラです。
タマネギ、アスパラ、ベーコン、うどんを少量のお湯でボイルした後、牛乳、チーズを加え、最後に卵を絡めれば完成!!
うどんを使うので調理時間も短縮できる、櫻井とっておきのレシピです。
8293.jpg

エントリー№4:馬場田シェフの料理
【色鮮やか納豆ラーメン】
はっきり言いましょう。
衝撃的な作品です。
白菜とニンジンとインスタントラーメンをボイルして、卵を入れます。
卵が半熟になったところで、納豆を飾り付ければ完成・・・
本人いわく少な目の水と半熟卵がポイントらしいです・・・
b_t.jpg

さて、みなさんは誰の料理が一番良かったと思いますか?
みなさんも、気になった料理を試してみては如何でしょう(笑)
83X83m815B83V8385815B390l.jpg
遊び疲れた・・・
いえいえ。
仕事で疲れた1日でした!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る