南乗鞍キャンプ場

subtitle

春の訪れ

20100326

みなさん、こんにちは。
雨・雪の日が多く、外で遊べない日が続き身体が
ウズウズしています。
南乗鞍キャンプ場、馬場田です。

暖かくなったと思えば雪が降り、変な天気が続いています。
そんな天気にも負けず、力強く生きている様々な草花があります。
その中でも今の季節、
見つけると春の訪れを感じるのがコレですよね。

83t83L83m83g83E1.jpg

そうです。フキノトウです。
冬季事務所の周りの雪もすっかり溶け、力強く生きていた
フキノトウが顔を出していました。
また、事務所の周りだけでなく少し歩いたところでも
顔を出していました。


見ているだけではもったいないと思い、晩御飯のおともに
少し採らせてもらいました。
83t83L83m83g83E2.jpg


帰宅後、早速調理に取り掛かりました。
水にさらした後、適当な大きさに切り、ごま油で炒めます。
味付けはシンプルに醤油だけです。
出来上がったのを見て何か入れたいなと思い、冷蔵庫を
開けてみるといい物がありました。
迷うことなくコレをトッピング・・・

83t83L83m83g83E3.jpg
「ごま油醤油炒め納豆入り」の完成です。
味はどうでしたかって?もちろん、申し分なかったです!!

みなさんも見て触れて味わって春を感じてみては
いかがですか?

最新の記事一覧

2010年03月29日
春?
2010年03月26日
春の訪れ
2010年03月23日
クライミング with THE NORTH FACE チーム
2010年03月18日
ホタルイカを目指して
2010年03月15日
温泉情報 No.3 飛騨高山 「高山グリーンホテル」
2010年03月12日
新たな遊び求めて材木滝へ
2010年03月09日
「てれまくり」行ってきました
2010年03月08日
お勧めレストラン 開田高原 あいばし亭
2010年03月05日
4人でスノーシュー&クッキング♪
2010年03月01日
第1回エアボード選手権 in 爺ガ岳スキー場

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る