南乗鞍キャンプ場

subtitle

教室の始まりに向けて・・・

20100423

みなさんこんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

先日、丸山千絵先生と打合せを兼ねて挨拶に行ってきました。
先生はご夫婦で高山市清見町(高山市街地から車で約15分)の自宅で、
木の家具と木・布・革のインテリア小物の工房&お店をしています。

どんな作品を作っているか少し紹介します。
83L8383839383v83o83b83O11.jpg
【自宅&showroom】

83L8383839383v83o83b83O21.jpg
83L8383839383v83o83b83O31.jpg

写真に写っているソファ、木棚、植木台など全てご夫婦の手作りです。


今年の教室始まりは、夏休みからではなく6月から始まりますので
今回は『キャンプバッグ作り』の打合せをしてきました。

工程の確認、道具の確認などはもちろんのこと、
「ここはこうやった方が子どもでもやり易いのでは?」
「ここはこうしたらどうかですか?」など相談しながら話を進めていきました。
まだまだ話し合うことがあったのですが、続きは次回ということで
お開きになりました。

次回はキャンプバッグ作りに挑戦しますのでまた報告します。

シーズン前にキャンプバッグがあればキャンプの時はもちろん
旅行の時でも便利ですよ。

みなさんも是非どうぞ!!


丸山千絵先生の教室は

『キャンプバッグ作り』
『キャンプチェアー作り』
『羊の毛からアクセサリー作り』 

どの教室もおすすめです。

最新の記事一覧

2010年04月30日
ウズウズ・・・
2010年04月27日
オープニングイベント!「焚き火を囲んで食べる会」
2010年04月23日
教室の始まりに向けて・・・
2010年04月20日
春のキノコ (笠ヶ岳東面・穴毛谷第二尾根)
2010年04月16日
高山祭り 2010♪
2010年04月12日
私も・・・川へ
2010年04月08日
キャンプ場視察
2010年04月05日
再び御嶽山へ
2010年04月02日
温泉情報 No.4 下呂 『幸乃湯』

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る