南乗鞍キャンプ場

subtitle

花の見頃

20100625

みなさんこんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

ここ最近は天気が良く、暖かい日が続いたので花の開花も
進んでいるのではないかと思い様子を見に行って来ました。

以前に紹介したベニバナイチヤクソウが満開を迎えていました。
89E8908182AB1.jpg
【6月7日撮影】

89E8908182AB2.jpg
【6月25日撮影】
こんな感じの群生があちこちで見られました。

89E8908182AB3.jpg


マイヅルソウも群生で咲いていました。
89E8908182AB4.jpg
画像が小さくてすみません・・・。

まだまだ他にもたくさんの野花が咲いています。
今年は咲き始めが遅かったのでまだ楽しめますよ。

木々に囲まれ、小鳥のさえずりを聞きながら散歩するのは
贅沢な時間の使い方だと思います。

みなさんもキャンプ場に来て、花を見たりしてゆっくり
過ごしてみませんか?

最新の記事一覧

2010年06月30日
スタッフ一押しサイト Vol.3
2010年06月29日
スタッフ一押しサイト Vol.2
2010年06月28日
スタッフ一押しサイト Vol.1
2010年06月25日
花の見頃
2010年06月22日
今日のレンゲツツジ (6/22)
2010年06月16日
今日のレンゲツツジ (6/16)
2010年06月16日
ご利用を制限していたサイトについてのお知らせ
2010年06月15日
6月17日(木)〜20日(日)キャンプ場臨時休業のお知らせ
2010年06月14日
キャンプを始めたばかりの方に朗報です!
2010年06月13日
今日のレンゲツツジ (6/13)
2010年06月11日
MTBで遊ぼう!!『パノラマコース』
2010年06月10日
新しいキャンプ道具はコレで決まり!
2010年06月07日
芽吹き始めています
2010年06月04日
キャンドル作り
2010年06月03日
花を楽しむ良い時期

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る