南乗鞍キャンプ場

subtitle

キャンドル作り

20100604

こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回は家族体験のキャンドル作りの試作をしてみました。

「作り方を教えてもらえますか?」と聞くと
支配人山岩は「めっちゃ簡単やからとりあえずやってみ」と
言い残し、出掛けて行きました。

とりあえずやるしかない。バババッと説明されたのを思い出し、
手探りで試作開始。

不安に思えたのか、スタッフ櫻井も合流。

「コレでいいと思います?」と
全く知らないのについ聞いてしまいました。

作るのは廃油キャンドル、みつろうキャンドル、
リサイクルキャンドル(使わなくなった普通のろうそくを溶かして作ります)
の3種類です。

で、不安な気持ちのままいざ容器に流し込み。
89C691B091CC8CB183L8383839383h838B82P.jpg


2人でおそるおそる確認。
が、出来上がりを見て一安心。

こんな感じに出来上がりました。
89C691B091CC8CB183L8383839383h838B2.jpg
【右:みつろうキャンドル 真ん中:廃油キャンドル 左:リサイクルキャンドル】
廃油キャンドル、リサイクルキャンドルはお好みの色にできます。


作り方はとても簡単です。
来場の際は是非、一緒に楽しみましょう!


家族体験のスケジュールはコチラをクリック。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る