南乗鞍キャンプ場

subtitle

骨付きラム肉のお味は・・・?

20100730

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回、トムさんと試作したのは「骨付きラム肉の柔らか煮」です。

始まる前、一番気になっていたのはラム肉のクセです。
が、結果から言いますとそんな不安も一蹴するおいしさでした。

ではその様子をご覧ください。

8389838093F71.jpg

まずは焦げ目を肉全体につけていきます。
焦げ目をつけることで肉の旨味をギュッと閉じ込めます。


つきあわせのにんじん、たまねぎも入れて煮込んでいくのですが、
〝数種類のハーブ〟も一緒に煮込んでいきます。
8389838093F72.jpg
【写真は2人前です】


この〝数種類のハーブ〟がラム肉のクセを取ってくれて
絶妙の味になりました。
8389838093F73.jpg


そこに「出来た」とも何も言っていないのに奴が現れました。
奴とは・・・この人です。
8389838093F74.jpg
しかもフォーク持参です。


「骨付きなら食べ方はこうでしょ」といいながら・・・
8389838093F75.jpg


ラム肉はもちろんですが、肉汁を吸い込んだにんじんとたまねぎは
想像以上のおいしさでした。

みなさんも、櫻井とまではいかなくても豪快に食べてみませんか?


「ダッチオーブンで骨付きラム肉の柔らか煮」教室はこちらです。

最新の記事一覧

2010年07月31日
たたいてみつけて音あそび!
2010年07月30日
骨付きラム肉のお味は・・・?
2010年07月30日
8月7日〜8月12日のおすすめ教室
2010年07月28日
特選素材のアイスクリーム
2010年07月28日
今年もあの人がやってくる!
2010年07月27日
KEEN がキャンプ場にやってくる!
2010年07月23日
7月31日〜8月6日のおすすめ教室
2010年07月22日
櫻井VS馬場田 フィッシング対決!!
2010年07月21日
ティータイムのおやつにどうぞ Vol.2
2010年07月20日
打楽器、そしてトマトとパン。
2010年07月19日
にぎやかな3連休
2010年07月16日
7月24日〜25日のおすすめ教室
2010年07月15日
魚放流しましたよ!!
2010年07月13日
臨時イベント開催しちゃいます!!
2010年07月12日
自分好みのアクセサリー
2010年07月12日
7月17日〜18日のおすすめ教室
2010年07月11日
ほうれん草畑へ・・・
2010年07月10日
南乗鞍キャンプ場のムシくん達
2010年07月08日
ティータイムのおやつにどうぞ! Vol.1
2010年07月05日
新レンタル用品 ついに始動!
2010年07月03日
スタッフ一押しサイト Vol.5
2010年07月02日
今年もやります!音で遊ぼう
2010年07月01日
スタッフ一押しサイト Vol.4

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る