南乗鞍キャンプ場

subtitle

今年もやります!音で遊ぼう

20100702

みなさんこんにちは、田中です。

子供も大人もみんな集合〜!
昨年も好評だった、打楽器ワークショップ、今年もやります!

P1100207.jpg

昨年の様子はコチラからどうぞ

昨年は、ワークショップが始まってドンドコシャンシャカ、
センターハウス内にいっぱいに音が響き始めると、チビっ子たちが目を輝かせながら集まってきて、遠巻きに眺め始めます。

「はいコレっ!」と言って楽器を手渡すと、おっかなびっくり鳴らしてみます。
すぐに夢中になって演奏を始めたら、もう止まりません!

実はコレ、大人も一緒。
お父さんの方が子供に負けじと夢中になっちゃったりして。

去年もたくさん楽器を持ってきてくれた「AZUAZU & YUKAPON」。

DSC_0020.jpg

ことしはどんな楽器を持ってきてくれるんでしょうか?
楽しみです。

今年はせっかくなので、楽器を持ち出して外で遊んじゃいましょう。
キャンプ場ならではの音や、自分の気に入った音を聴いたり叩いたししながら探して、最後はみんなでお気に入りの音や打楽器を叩いて楽しみましょう。

今、「AZUAZU &YUKAPON」と、「音を聴いて叩いて楽しめる」ちょっとした道具を開発中です。
お楽しみに!
 
打楽器なんて演奏できないし・・・なんて人も大丈夫。
だって思い思いに叩くだけですから。
ちゃんと案内人として「AZUAZU & YUKAPON」がリードしてくれます。
大きなリズムのうねりを感じられますよ!
(これ、実際に体験するととても楽しいし、ずっと叩いていたくなるほどです)
 
 
もちろん、今年も夜は「AZUAZU & YKAPON」の打楽器演奏をお楽しみください。
 
詳細はコチラをごらんください。
 
 
 
よく言われるんですが、
「ココはとっても静かですね〜」

この言葉、非常に興味深い言葉です。
確かに、都会のように人工物の音は少ないけれど、キャンプ場は無音の世界ではありません。
鳥のさえずり、木々のざわめき、軽やかに走るせせらぎ・・・いろいろ音は聞こえているハズ。

キャンプ場でも都会でも、ちょっとだけ意識して「聴く」ことでいろんな音が聞こえてきますよ。

ワタクシ田中も日々、何かオモシロイ音はないかな〜と、キャンプ場を徘徊していマス。

P1120258.jpg

あ、ちなみにコレ、
タープのポールを耳に当てて、周りの音を楽しんでるトコロです。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る