南乗鞍キャンプ場

subtitle

自分好みのアクセサリー

20100712

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回紹介する教室は「羊の毛からアクセサリー作り」です。

作り方は至って簡単。
羊毛を専用の針で突くだけです。
えっ?突くだけ?と思いの方。
本当に突くだけです。

まずは好きな色を選び、自分の好きな形を決めます。
83A83N83Z83T838A815B8740.jpg

そして突きます。
こんな感じに・・・。
突いて。
83A83N83Z83T838A815B87A.jpg
まだまだ突いて。
83A83N83Z83T838A815B87B.jpg


完成です。
83A83N83Z83T838A815B87C.jpg

先生の作品ですが、仕上がりはこんな感じです。

ピンを付けてブローチにするもよし。
ボールみたいに丸くして髪ゴムにするもよし。

どんなアクセサリーにするかはみなさんの自由です。
うまくいかない時は先生が優しく教えてくれますので、心強いです。

あっ!最後にご注意を!!
誤って手に刺すと痛いのでくれぐれも慎重に!


「羊の毛からアクセサリー作り」の詳細はコチラ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る