南乗鞍キャンプ場

subtitle

ティータイムのおやつにどうぞ! Vol.1

20100708

みなさんこんにちは。
最近、キャンプ道具を購入していつ使おうかウズウズしています。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

先日、南乗鞍キャンプ場にトムさんが来てくれました。
ただ、遊びに来た訳ではなく、新教室の試作を一緒にする
ということで来てくれました。

今回紹介するのは「スキレットでミルクレープ」です。
贅沢にもトムさんとマンツーマンで教えてもらいながら作っていきました。

まずは生地を作り、スキレットで焼いていきます。
83~838B83N838C815B83v82P1.jpg

どのくらいの厚さがちょうどいいか、試しながら焼いていきました。
いい感じに生地が焼き上がると次は生クリーム作りです。
生クリームはもちろん、飛騨の生クリーム。
一度使うと他の生クリームはなかなか使うことが
できないくらいおいしいです。
甘さはお好みで調整できるので、今回は甘さ控え目にしました。

いよいよ、生クリームを生地に塗っていくのですがここで
トムさん 「生クリームを塗るときは均一にしないダメだよー」
馬場田 「分かりました」
馬場田 「こんな感じですか?」
83~838B83N838C815B83v21.jpg


トムさん 「う〜ん。ちょっと貸して」
      「ココを使ってこんな感じかな」
83~838B83N838C815B83v31.jpg

と不器用な私に見かけて手伝ってくれました(笑)

ちょうどおやつの時間だったので、試食も兼ねてのおやつタイムとなりました。
83~838B83N838C815B83v41.jpg

83~838B83N838C815B83v51.jpg

ミルクレープを見るやいなやチーフ田中が
「あっ、コレ馬場田が焼いたミルクレープだろ」
と鋭い言葉が飛んできました。
うまくできたと思ったのですが、ダメでした。
しかし、肝心な味については合格をもらったので良かったです。

お一人様ワンホールなので、大人数でもみんなで食べれますよ。
キャンプで少し贅沢なティータイムのお供にいかがですか?

「スキレットでミルクレープ」の詳細はコチラをクリック。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る