南乗鞍キャンプ場

subtitle

スタッフ一押しサイト Vol.4

20100701

皆さんこんにちは。
本日はとってもいい天気〜!!
青い空、白い雲、私、半袖。

やっぱり櫻井=半袖でしょ!
半袖=夏でしょ!!
っということは櫻井=夏でしょ?
誕生日は7月28日でしょ!!
(スタッフの皆様、決してプレゼントを期待しているわけではないのですよ。)
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

本日はとってもいい天気。
昨日インストラクター馬場田が 櫻井=雨 みたいなことを言っていましたが・・・。
ほら見なさい!!
この快晴を〜。

さて、テントでも張ろうかなぁ〜
っと思って外に出て瞬間・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・
(ん?ゴロゴロ?)
ピカッ!!
ドーン!!
ザー!! ザー!! ザー!!
(この効果音だけの表現である程度は理解していただけましたでしょうか?)

私の心もザー!!ザー!!ザー!!ですよ(笑)

そんなことも言っていられないので、早速行きましょう!!
本日私が紹介するサイトは、B-74です。
kannbann.jpg

Bといえば池の周りのサイトが人気ですが、私はサニタリー3番近くの奥のサイトが好きですね。
B-74は広々としていて使いやすい、といった感じのサイトではないかもしれませんね。
見ての通り、サイトの中に段があります。
saito1.jpg
私はこういった段があるサイトが好きなんです。
サイト自体に変化があるのが面白いし、どんなレイアウトに使用か考えたりするのが面白いんですよね〜

さて、しばらくして雷も遠くなったので、テントとタープを張りました。
今回張ったテントは、私個人の愛テントです。
michiyo20tennto.jpg

テントとタープと1つのイス1つのテーブル。
雨が降るこんな日は、シンプルにちっちゃくまとめてみました。

tennto20michiyo.jpg

雨が段々の上から下に落ちることを考え、寝床の愛テントを上に。
テントから出て、食事やブレイクを景色を見ながら楽しむためにテントのすぐ下にタープを張りました。

車は段々の手前に入ります。

kuruma.jpg

サイト自体が奥にあるので、大きな車だと取り回しが少し大変かもしれませんね。

そしてそして、このサイトはBサイトの中でも少し高い位置にあるので、景色も良好〜
天気がよければ、御岳や乗鞍が見える・・・
kesiki.jpg

見えるはず(笑)!!

ふふふっ。
どうだ!!インストラクター馬場田!!
今回も参ったでしょ?

ちなみに今回のおやつのお供はコレにしました。

wasabi.jpg

でも、結局わさび味の食べ物ってちょっとわさびが香るだけでしょ〜
っと甘く見ているそこのあなた!!
いやいやいやいや。
きますよ。このワサビはくる。
食べているときに時々当たりが来るんですよね(笑)
私は唐辛子の辛さはそこそこいけるのですが、ワサビの辛さはあまり得意ではないので、そう感じるのかもしれませんが、この辛さが病みつきに・・・
是非お試しあれ。

さて、次のサイトはどんなサイトかなぁ〜

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る