南乗鞍キャンプ場

subtitle

夏こそ遊ぼう〜イベント盛りだくさん!!

20100804

みなさんこんにちは。
最近太陽さんの顔をあまり見ませんね。
日が照るのと照らないのとではこんなにも体感温度が違うわけです。
私がいるキャンプ場と私がいないキャンプ場ではこんなにも体感満足度が違うわけです。
えっ?むしろ逆!?
いやいや、本当素直じゃないんだから(笑)
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

ついに8月突入!!
南乗鞍キャンプ場の夏はこれから♪これから♪
みなさんがキャンプ場で思いっきり楽しんでいただけるようにイベントや家族体験など。盛りだくさんの内容でお待ちしております〜
ってなことで、今回私が一気に紹介しちゃいますよ〜

まずは、臨時開催!!
8月7日より『MTBラリー』開催しちゃいます。
なぜ、こんなに唐突に開催されるのか?
ただ単に、私がやりたかったからです(笑)
(だって、MTB楽しいじゃないですか)
11MTB.jpg

MTBコースに隠れた9つのキーワードを見つけて合言葉を完成させてもらいます。
参加してくれた人には景品をご用意しております!!
ちなみに、『南乗鞍キャンプ場』とか『おんたけ』とかそんな合言葉じゃぁありませんよ〜

次に、8月8日〜8月15日までのAM8:00〜AM9:00期間限定!!
上記の期間に限り毎日、地元の方の朝どれ野菜を販売!!
yasai.jpg
地元の方が丹生込めて作った地元の野菜を販売してくださいます。
とれたてのおいしい野菜を是非ご賞味ください。


そして今年初めてのイベント!!
来る8月7、8日あのKEENと南乗鞍キャンプ場のコラボ、イベント『WALK! WALK! WALK!』が開催されます。
P1100411.jpg

ウォークラリーや特別にMTBコースを歩いて散策できる「朝さんぽ」など、さまざまな企画をご用意しております。


南乗鞍キャンプ場の夏といえばこのイベント!!
8月15日今年もやります。
dejyu.jpg
ヨッシー&ヒダキプレゼンツ 『つくってみんなで音あそび!』ヨッシーさんやヒダキのメンバーと一緒に楽器を作って思いっきり遊んじゃう〜
音で遊ぶことの楽しさを実感できるイベントです。


まだまだ終わらない。
夏休み最後にとっておきをご用意してあるのです。
8月21日。
そう、南乗鞍キャンプ場花火大会!!キャンプ場へご来場のお客様のためだけに空にあげます。
私があげるのではなく職人さんがあげます(笑)
普通の花火大会は場所取りから始まりますが、場所取りなんて要りません。
なぜなら、サイトでのんびりと楽しめばいい。
本当に贅沢ですよね〜
もしかすると・・・花火開始のアナウンスは、女子アナ櫻井かも(笑)!?


夏の南乗鞍キャンプ場では家族体験や教室、も充実しちゃってます!!
家族体験、私個人のオススメとしては、なんと言ってもほうれん草収穫、とうもろこし収穫ですかね〜
はっきり言っておきましょう。
IMGP0768.jpg

このほうれん草と、とうもろこしは、手ごろに買うことの出来るものとは別格です。
みなさん、たかが、ほうれん草・とうもろこしと思っているかもしれませんが、違うんです。もう全く違うんです。これは、食べてみないとわからない・・・


教室のオススメは、野外救急法ですかね。
なんと言ってもあの櫻井さんが講習してくれます(笑)
講習中は若干まじめなので、レアな私が見れるかも・・・
すみません。調子に乗りすぎました。


私のオススメは『ネームレザーキーホルダー』です。
上質なヌメ革に彫るのは、自分の名前や、大切な人、友人、家族の名前から、自分の好きな言葉など。
自分用ではなくても、お土産や、南乗鞍キャンプ場に一緒に来た記念に作るのもいいですよね〜
83l815B8380838C83U815B83L815B83z838B83_815B.jpg


そのほかにも、紹介したい話題が盛りだくさん!!
あんまり長いと文句言われそうなので今日はこの辺で〜

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る