南乗鞍キャンプ場

subtitle

寒いけど・・・遊びたい

20110127

こんにちは今年は久しぶりに雪も多く寒い日が続きます。
新しい冬季事務所に来て事務所の周りが開けているせいか
事務所でパソコンをカチャカチャしていると外に出たくなります。
そこで新たなプロジェクト?というほどのものでもないですが、
前から試したことにチャレンジすることにしました。

まずは、小川の水を汲んでお道具箱に入れて氷作り
95X8DEC82E81.jpg

全部で16個用意しましたが全部入れ終わるころ(20分位の時間)には
あっという間に表面が凍ってきました。
938082E82.jpg
この調子!いい感じだと一人思い・・・次の日

はりきって見に行くと雪がかぶって埋もれておりました。
95X3.jpg

掘り出して見てみると残念まだ全部氷ってません。
写真では氷になっているように見えますがまだ全部固まっておりません。
仕方ないので風の当たりそうな場所へこんなに寒いのになあ…
95X4.jpg
水も減ってるのもあるし雪が多く入ると嵩が減る意外と難しい。
地道に氷作り引き続きがんばります。

何を作ろうとしてるか予想できるかも知れないですが・・・
完成出来るか!しばらくお待ちください。

ちなみに、前回書いていた『みちよハウス』とうか熊の洞穴ですが、
雪の重みで天井が下がってきてしまいました。
これでは鍋も・・・・櫻井さんお願いします。
95X5.jpg

最新の記事一覧

2011年01月31日
氷と格闘する日々
2011年01月27日
寒いけど・・・遊びたい
2011年01月24日
そうだ。ご飯をおいしく食べよう。
2011年01月20日
冬あそび
2011年01月13日
極寒!!冬季事務所!
2011年01月07日
2011年度より南乗鞍キャンプ場のランタン(ガスタイプ)が2種類になります。
2011年01月07日
【Let’sレンタル】講座NO.1
2011年01月05日
あけましておめでとうございます。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る