南乗鞍キャンプ場

subtitle

秋神川レポート vol.1

20110608

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今週からスキルアップをするため毎週秋神川へ行き、
フライフィッシングをすることになりました。

今回は初回ということもあり、フライ歴の長い山岩支配人と
行ってきました。

水温は17.2℃。

「少し高めやけど、なかなかいいコンディションや」
と、期待の持てるコメント聞き、俄然やる気に!!

(がしかし、このやる気が裏目に出てしまう出来事が!後半で分かります)


「ここでは、あの石の裏側や流れが緩くなっているとこを狙って
キャスティングするといいから」

「ココはあの辺が釣れそうやな」

など、場面場面で的確なアドバイスをもらいながら釣っていきました。


川に行く道中ではこんな魚を釣るイメージでいました!
95FA97AC1.jpg

95FA97AC2.jpg


が、現実はそう甘くはなく、1匹も釣れませんでした・・・。
山岩支配人はというと、見事キレイなアマゴを釣り上げていました!

釣ったアマゴはこんなんでーす。

と、紹介したいとこですが入水早々転んでしまいカメラが使えなくなって
しまいました。


気付いた方もいらっしゃると思いますが、そのため川での写真がないんです・・・。
申し訳ありません。

次回はこのようなことがないように気を付けながら何とか1匹釣り上げたいです!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る