南乗鞍キャンプ場

subtitle

今週の食べては呑んではメニュー

20110607

みなさんこんにちは。
いや〜暑いですね。
半袖が気持ちいいシーズンについに突入です!!
あぁ、太陽の陽が心地よいです。
うん。
こんな日は、返却されたレンタル品を干そう♪
動いたらお腹が空くから、何か作ろう♪
さぁ、作ろう!!
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

飛弾の地酒を1本と飛弾の食べ物(つまみ?)を週代わりでご紹介し、それらを食べて呑んで、スタッフと語ろうっというイベント
『食べては呑んではかたりませう』

6月11日(土)今週のメニューは!!??

飛騨といえばコチラ。
P115015117.jpg

『けいちゃん』です。

ん?
誰だって??

いやいや。
決して人の名前ではありません(笑)

味付けした鶏肉と野菜を焼いた飛騨の名物料理です。
P115011118.jpg

作り方は簡単で、けいちゃん&切った野菜を一緒に炒める。
ただそれだけ。
がしかし!!
『けいちゃんを侮る事なかれ!!』
この味付けが最高なんです。
けいちゃんには、味がしっかりとついているので野菜と食べるとちょうどいいのです。


冒頭でいろいろと口走りましたが、皆様に『けいちゃん』を伝えるため、お腹も空いてはいないけれど、仕方なく作ってみました。
P1150156.jpg
このたっぷりの野菜とけいちゃん・・・・
最高です。


そしてそして、今週のお酒は飛騨高山で200年の歴史を刻む酒蔵船坂酒造店さんのお酒。
『深山菊』です。
P1150161110.jpg

高山の日和田という我々の冬季事務所がある地域でよく飲まれるのがコチラの『深山菊』。
キャンプ場下の上ヶ洞という地域で飲まれるのは昨年の牛鍋の鏡割りで登場したお酒『久寿玉』。
同じ高山市の中でも、地域によって好まれるお酒が違うんですね。

6月11日の土曜日!!
『けいちゃん』と『深山菊』をスタッフと一緒に食べては呑んでは、楽しみませんか?
いいえ。楽しみましょう(笑)


ちなみに『深山菊』を作ってらっしゃる船坂酒造店さんは、高山の古い町並みにあります。
試飲コーナーもあるようですよ。
まぁ、私は仕事ですから、試飲はしてこなかったわけですけど。

ついでに、チーフ田中・インストラクター馬場田へメッセージを・・・
たとえ、あなた方2人のどちらかと一緒に行っても、私は運転手なんかしませんよ。
飲ませませんよ!!
仕事ですから!!

ラーメン1杯で、人の心は大きく変わるらしいけど・・・(笑)

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る