南乗鞍キャンプ場

subtitle

練習!練習!

20110619

こんにちは。南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

先週の土日にフライフィッシングのイベントがあり、その際に
嬬恋キャンプ場の櫻井にキャスティングの指導をしてもらいました。

その教えてもらった時の感覚を忘れないためにも、昨日は
南乗鞍の管理釣り場で練習を行いました。

まずは感覚を取り戻すため、フライなしで練習。
その後、感覚を掴めたらいざ、実釣!

活性も良く、40〜50cmとサイズも良いのが何匹も釣れたので
なんだかうまくなった気分でした。
8AC7979D92DE82E88FEA83T83J83i.jpg

8AC7979D92DE82E88FEA83T83J83i2.jpg


そろそろ帰ろうかなとした時、軽トラックがやってきました。
「調子はどうですか?」
「釣っているところを撮りにきましたよー」
とニヤニヤ、しながら櫻井がやってきました。

「ここですぐに釣ったるでー」と気合は十分でしたが、気合が空回り・・・。

「まだですかー?」
とプレッシャーをかけてくる櫻井。

約10分後、やっとのことで目の前で釣っている姿を取ってもらいました。
92DE82C182C482E9.jpg

まだまだ、練習あるのみだと感じた一日でした。

今回はエルクヘアカディスで釣りました。
時間は17時〜18時。


まだまだ、水温も低く、ドライで楽しめますよ〜。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る