南乗鞍キャンプ場

subtitle

【『音楽縁日』をより楽しみに!!】ラスト

20110813

ミーンミンミンミンミーンミンミンミン〜
セミ達が言っています。
もっと、遊べよミチヨ!!
ですよね。14、15日は公式に遊ばさせてもらいます!!
いいですよね支配人!?
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。


【『音楽縁日』をより楽しみに!!】
第5回の今回に紹介させていただくのは[NPO法人 やすらぎの音楽協会]の皆さんです。
そう!!シリーズ最後になってしまいました・・・
以前お邪魔しました、NPO法人 やすらぎの音楽協会のみなさん♪


そんな[NPO法人 やすらぎの音楽協会]のみなさんはどんな方なのでしょう??

櫻井:「自己紹介をお願いします。」
DSCN7059.jpg

皆さんこんにちは!!
NPO法人 やすらぎの音楽協会の かんちゃんです。
私は・・・
ちびっ子大好き!!
旅行大好き!!
でもカエルはとっても苦手です(笑)

NPO法人 やすらぎの音楽協会の 安川桃 です。
長野県の原村というセロリがおいしい村に住んでいます〜

櫻井:「実はこの2人姉妹なんですよ〜、皆さんは何の楽器の演奏者なのでしょうか?」

森のオカリナ樹・音です。
木でできているオカリナです。
DSCN700311.jpg

櫻井:「ふむふむ、ではその楽器の特徴や魅力を教えてください。」

実はこの笛、私達の父が作った楽器なんです!! 手にすっぽりと収まってしまうほどの小ささですが、一息吹けば自然になじむ透き通った音がします。
どこでも簡単に持ち運べて、簡単に吹くころができます。


櫻井:「私よく気になるのですけど、皆さんが初めて、夢中になれる楽器に出会ったのはいつ頃なんですか?何がきっかけだったのでしょうか?」

かんな:中学生の時にはバスケ部に所属!! それまで音楽とかかわりがなかった私ですが、高校になって入った吹奏学部で音楽と出会いました。

もも:中学校で入った吹奏学部でユーフォニウムという楽器に出会い、その柔らかくて優しい音色にトキメキました〜

櫻井:「私も中学はバスケ部でしたね!!でもそこから吹奏楽部に入るなんて・・・考えられないっす(笑)今回の、ワークショップはどんな内容なんですか??」
DSCN7039.jpg

森のオカリナ樹・音を作ります。
紙やすりで角を削って、手になじむようにしていきます。出来たら、森の中でみんなで吹きましょう♪危険な作業はないので小さなお子様から大人の方までお楽しみいただけます。


櫻井:「それでは最後に!! お客様へ向けてのメッセージや今回出展するに当たっての意気込みをどうぞ!! 」
DSCN7057.jpg

誰でもふける小さな笛を首からぶら下げて、森の中で吹いてみませんか?
もしかしたら小鳥がお返事してくれるかも!?
笛が運んでくれる素敵な出会いを楽しみにしています!!

私もふけるようにならなくては!!!
明日また教えていただこう(笑)

15日の午前中には演奏会もありますよ!!

音楽縁日の詳細はコチラ!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る