南乗鞍キャンプ場

subtitle

晴れて気持ちがいいので〜♪

20110908

皆さんこんにちは。
ここ最近のずっと顔を出してくれなかった
御岳さん♪
SANY0276.jpg

乗鞍さん♪
SANY0281.jpg


それを撮影しているのは・・・
すっごくイイ天気過ぎてテンション上がりっぱなしの
南乗鞍キャンプ場櫻井さん♪でございます。

アウトドア教室で『川の源をさがしあてよう』がありますが、
本日は大人版『南乗鞍キャンプ場水の源に行こう』を講師の支配人に教わりながら行って来ました。
私達が飲んでいるお水は乗鞍岳のお水です。
そのままキャンプ場に届いているわけではなく、濾過層や減圧層などさまざまな過程をえてキャンプ場まで届いています。

水源はCDサイトよりも上の森を入っていきます。

人があまり来ないので、森はとっても静かできれいです。
SANY0067.jpg


それと同時に、自然の強さ、パワーも感じます。


見てください!!この根っ子トンネル!!
すごいでしょ♪
SANY0033.jpg

水源に行くまでは倒れている巨木の下を這いつくばって抜けたり・・・
SANY0066.jpg

自然で出来た木の橋の上を通ったり・・・
SANY0056.jpg

支配人が植物に夢中になって足止め状態になったり・・・
SANY0060.jpg

さまざまな困難を乗り越えて・・・

辿り着きました。
SANY0041.jpg

水源です。
この透明度〜!!
どこから水に入っているのかわからないくらいですな。
SANY0042.jpg


水はキャンプ場以上に冷たいです。
水中は5秒で限界です。

さすがに入ることは出来ませんが・・・
ん??
入れ!!??飛び込め!!??

いやいや、言ったでしょ。
5秒入れないんだって。
無理です。無理無理。

しか〜し!!この水の気持ちよさを体感はしてみたい!!
ってことで、水で顔をバシャバシャ
SANY0045.jpg
と洗ってみます。

う〜ん!!!!!!!!!!!!
最高に気持ちいいっす。
SANY0047.jpg

ご安心を。
下流で洗ったんで、キャンプ場に来ることはないっす。(笑)


キャンプ場で使う水は冷たいのです。
でも、それは、自然に近い水だからなのです。
SANY0050.jpg


いや〜でも天気も良かったし、最高に楽しかったですね。
SANY0061.jpg

皆さんもキャンプ場にきたら、自然をめいっぱい楽しみましょうね♪

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る