南乗鞍キャンプ場

subtitle

秋のフィッシング〜♪

20110927

みなさんこんにちは。
秋っていいですよね〜
なんだか、静かで・・・
寒さもなんだか心地よくて・・・
今日は支配人もいなくて・・・
チーフもいなくて・・・
さぁ、遊ぼうか・・・
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

本日は私とインストラクター馬場田とでお留守番〜
こんなビックチャンスの日には!!
櫻井『ブログのネタ仕入れてきまーす!!』
っと言い放ち、フライ&ルアー池へ(笑)

さぁ、遊んじゃうぞ!!
デッキ周辺の水温は14度前後。
SANY0120.jpg


始めはオレンジのスプーンで攻めてみます。
SANY0116.jpg


えいっ!!と投げては
SANY0122.jpg


一定のスピードで巻いていきます。
SANY0154.jpg

深めを攻めたり、表層を攻めたり・・・
少し遅くしたり、早くしたり・・・

ググっ!!とか
ツンツン・・・とか

魚のあたりはありますがなかなかヒットしない・・・

なかなか釣れないとこんな感じの顔になります(笑)
SANY0136.jpg

そして、スプーンチェンジ!!
今度は、モカ系の色に変えてみました。
SANY0130.jpg


しばらくしてからグググっと竿が!!
櫻井『来たー!!!!!!!!!!!!!!!!!』
SANY0159.jpg


櫻井『ナイスファイトでしたな!!』
SANY0161.jpg

SANY0165.jpg


この後も、4匹くらいに遊んでいただき
『櫻井さんとれますか?』
の無線が・・・
気がつけば16:30・・・
『今帰っているところです!!』
っとあわてて竿を片付けてセンターハウスに帰還。

皆さんも外あそびしませんか〜??
いいですよ秋(笑)
しましょうよ〜。

フライ&ルアーはレンタルロッドもありますので竿をお持ちでない方はコチラをご利用ください。


ルアーの投げ方やリールの巻き方など少し自信がない方は
ルアーフィッシング教室もありますのでどうぞ、ご参加ください。

ルアーフィッシング教室の詳細はコチラ。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る