南乗鞍キャンプ場

subtitle

オープン間近です

20120522

こんにちは、田中です。
 
 
いよいよ南乗鞍キャンプ場、今週末26日(土)からオープンです!
 
現在、鋭意準備中でございます。
 
 
新人、雨宮もがんばってマス。
 

 
 
 
さて、気になる今週末の天気ですが、今のところ「晴れ」の予報です。
 
 
キャンプ場周辺には雪は残っていませんが、ふと見上げると、乗鞍や御嶽は、まだまだ雪をいっぱいかぶっております。
 

 
 
雪形あそびなんかしてみると面白いかもですね〜
 
 
え?ユキガタって?
 
 
聞いたことありませんか?
山腹の岩肌と積雪が織り成す模様のコトですね。
人や動物の形に見えたり、家紋に見えたりさまざまです。
  
 

 
 
実はワタクシ田中には、乗鞍岳で毎年「馬」が見えているのですが・・・

皆さんは何か見えますか?
 
 
ゴールデンウィーク明けにキャンプ場へ上がってきたときは、まだまだ雪融け直後の茶色い世界だったキャンプ場、日に日に世界が緑色に変わってくるのを感じます。
 
人の少ないこの時期、たっぷりと贅沢な時間を過ごせますよ。
 
 
ぜひお待ちしております!

最新の記事一覧

2012年05月31日
MUJIキャラバン現る!!
2012年05月29日
露天風呂、営業開始します。
2012年05月25日
2012放流情報No.1
2012年05月24日
露天風呂休止のお知らせ
2012年05月22日
オープン間近です
2012年05月20日
無印良品キャンプ場の新しいスタッフを紹介します
2012年05月16日
今年から南乗鞍キャンプ場でもキッズキャンプが始まりました!
2012年05月16日
山菜がチラホラ・・・
2012年05月10日
動物たちの気配・・・

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る