南乗鞍キャンプ場

subtitle

思いっきり、音あそびの3日間!!

20120811

みなさんこんにちは。
夏真最中!!
さぁさぁ遊びましょう。
今遊ばずにいつ遊ぶ!?
私はいつでも待ってますよー
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

さて、今年はさらにバージョンアップして開催される音楽イベント。
『音あそびDAYS』
8月17日~19日にかけて、音あそびの達人たち演奏を聴くことはもちろん、音あそびを伝授してくれますよ。

今回音あそびを伝授してくださるのは
毎度おなじみ、オーストラリアの民族楽器ディジュリドゥ奏者の『ヨッシーさん』
マリンバ・ドラムをはじめとする打楽器演奏者&講師柳瀬の『森の音楽隊』
綺麗で澄んだ音色の木笛、樹・音 奏者モモ&かんなの『NPO法人やすらぎの音楽協会』
のみなさんです!!

8月17日の夜には『森の音楽隊』と『NPO法人やすらぎの音楽協会』の
音あそびDAYSオープニング演奏会が19:00~20:30に開催!!
DSC_1975.JPG

8月18日の夜には『ヨッシーさん』の
ディジュリドゥライブが19:00~20:00から開催!!
DSC_0162.JPG


それだけでは終わりませんよー

キャンプの遊び道具何もっていく??

マウンテンバイク、フィッシング道具、フリスビー、ハンモック、ダッチオーブン・・・
いろいろある選択肢の中に
音あそび道具を入れましょう♪

このイベント期間中限定の教室、楽器を作ってその楽器で遊ぶところまで出来る教室です。
そして、教えてくださるのは、ご紹介した3組の達人たち。

まずは1年に1度だけの特別教室
■『ヨッシーさん』の竹ディジュ作り教室
 
ヨッシーさんと竹でディジュリドゥを作って、その後吹き方まで教えてもらえます。
自分の手で作った竹ディジュは、愛着がわいて、これからキャンプに欠かせない遊び道具になること間違いなし。どうやって音を出すのか??教えてもらいましょ。
参加したら、大人の方もハマっちゃいますよ!!
P1100298.JPG


 ●開催日  8月19日 
 ●開催時間  9時~11時
 ●参加対象:小学生以上
 ●料金:ユーザー1800・ゲスト2000円
 ●持ち物:なし

※こちらの教室は8月12日より予約可能となります。

次に
■『森の音楽隊』のカシシ作り・カリンバ作り教室
南乗鞍キャンプ場が誇る講師柳瀬さんが『森の音楽隊』へ!!
カシシやカリンバを作って、その後、『森の音楽隊』もい一緒にみんなでセッションします!!
カリンバはお手持ちのマグカップや、筒の上に載せると、音が変わる不思議なカリンバ。
カシシは編みこみを自分色に決めて作ったらシャカシャカとリズムを刻んで、セッションを楽しみましょう。
P1070204.JPG
8月18、19日開催
【カシシ作り】
【カリンバ作り】

そして
■『NPO法人やすらぎの音楽協会』の『樹・音(じゅね)』 作り教室
様々な木を使って作られた木笛の『樹・音(じゅね)』。
静かな森の中で、吹きたくなる透き通った音色は自然の中に持っていくには最適。
自分の『樹・音(じゅね)』を作って、気持ちよくふけるように、モモ&かんなに教えてもらいましょう。最後には1曲みんなで演奏できるかな。
IMGP3904.JPG
8月18,19日開催
【樹・音(ジュネ)作り】

さぁさぁ、まだまだ終わらない、終わらせない夏。
思いっきり遊びましょう!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る