南乗鞍キャンプ場

subtitle

しっとりと満喫、秋の奥千町トレッキング

20120926

こんにちは、田中です。

まだまだ下界は暑かったりするんでしょうか?

標高1600mのキャンプ場は、朝晩だいぶ冷え込んでくるようになりました。
ご来場をお考えの方、フリースはもちろん、ダウンジャケットなんかもあってもよいかもしれません。

防寒対策だけしっかりしておけば、秋のキャンプは日中は過ごしやすいし、空気が澄んでいて景色もよいし、虫もいないしで、快適なキャンプをお楽しみいただけますよ。


さて、先日アウトドア教室「スタッフと行く奥千町トレッキング」で、乗鞍岳の中腹まで登ってきました。
キャンプ場より一足早く秋が訪れている乗鞍岳の様子を写真でどうぞ。


この日は午前中が雨で午後から晴れと、めまぐるしく変わる天気。
しっとりと濡れた樹林帯の美しさや、ガス(霧)がハイマツの尾根を駆け抜けていく様、突然現れては消える青空や山並みなど、飽きることのない景色を堪能できました。秋の楽しみ、木の実もいろいろなり始めていましたよ。


IMGP0051.JPG

IMGP0014.JPG

IMGP0035.JPG

IMGP0034.JPG

IMGP0112.JPG

IMGP0063.JPG

IMGP0077.JPG

IMGP0094.JPG

IMGP0117.JPG


(昨年の様子はコチラ

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る