南乗鞍キャンプ場

subtitle

山菜シーズン到来!!

20130610


皆さんこんにちは。

キャンプ場もだんだんと暖かくなり、
ウッドデッキに出ると穏やかな風が心地良いです。
レンゲツツジもちらほらと咲き出し、ふとしたことで春を感じます。

山菜もニョッキンッ!!と出始めたので、
昨日は場内でワラビを採取!!
warai3794.JPG

そしてそのワラビを使った晩御飯を櫻井さんが作ってくれました!!
tennpura3793.JPG


無印風に紹介するならば、

「キャンプ場産山菜使用 山菜かき揚うどん」 

キャンプ場でとれたワラビとよもぎを使いました。
ワラビの程よい苦味とよもぎの豊かな風味が特徴です。
udon3798.JPG

職場のすぐ近くに勝手に生えてきた植物でこんなおいしい料理ができるとは!!
これは職権乱用だと怒られるレベルのおいしさッ・・・!!。

皆さんもお越しの際は採りたての山菜を使ってお料理に挑戦されてみてはいかがですか?

南乗鞍キャンプ場 雨宮

最新の記事一覧

2013年06月24日
思わぬご来場
2013年06月21日
キッズキャンプで作る 草の色。
2013年06月19日
石窯を楽しむ。
2013年06月12日
コナシとツツジとキャンプ場
2013年06月11日
いざ、冒険へ。
2013年06月10日
山菜シーズン到来!!
2013年06月06日
キャンプ生活始めました。
2013年06月02日
だんだん緑になってきました。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る