南乗鞍キャンプ場

subtitle

キッズキャンプ2014in南乗鞍キャンプ場 ~1日目~

20140723

 本日より、キッズキャンプが始まりました!
大きな荷物を持って、子どもたちが南乗鞍キャンプ場にやって来ました。
01.jpg

2b.jpg

 サイトについたら、まずはキャンプ場スタッフから話を聞きます。
3b.jpg

 みんな真剣に約束事やテントのたて方を聞いていましたよ。
4b.jpg

 そして、テントの設置です。みんなで力を合わせて頑張りました!
5b.jpg

6b.jpg

7b.jpg

8b.jpg

9b.jpg

 出来上がったテントの中で、この表情!!
10.jpg

 ふかふかのマットも敷きました。
11.jpg


 今度は、キャンプ場の中を歩いて散策です。
12.jpg

13b[.jpg


 みんなで集合写真を撮りました!
14b.jpg

 楽しいキャンプにするぞー!おー!!
15b.jpg

 次は、みんなの大好きなカレーづくりです。
野菜の皮をむいたり、切ったり、お米を洗ったり、火にかけたり、、、みんな一生懸命つくりました!
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

 おいしいカレーができましたよ!みんないい笑顔です!
21.jpg

31.jpg

23.jpg

 キャンプ場スタッフのみっちーともすっかり仲良しに!!
24.jpg

 食べ終わった後は、みんなでお片付けです。
25.jpg

26.jpg

 さぁ、だんだん暗くなってきましたよ。
27.jpg

 お片付けの後は、ギターの音色に合わせて歌を歌ったり、ジャンケン遊びをしたりしました。
28.jpg

29.jpg

 そして、みんなは夜の森の中へ...。
講師の近藤先生に導かれ、昼間は感じることのできない夜の森の世界を全身で感じた子どもたちでした。
30b.jpg

 今頃、子どもたちは寝袋の中で素敵な夢を見ているのかな?明日もいい一日になりますように...。おやすみなさい!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る